よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの寝坊!

今日は夜勤前に走る気マンマンだったのにも かかわらず、まさかの大寝坊! 今月の総走行距離は95Kmでした。 平均ペースは5:55 平均距離数は6.34Km 走った回数は15回なので2日に1回のペース! どうしても夜勤があると、それが終わった後に 走ることが出来な…

暖かい日差しの中で!

今日の札幌は今年に入って、最高気温! ということでとても暖かい一日でした。 天気がいいから走る!という訳では ないですが、特にやることも今日はない。 掃除、洗濯を終わらせ、軽めの準備運動と 軽めの筋トレをしてからいざ外へ! うーん温かい、僕の家…

深夜の中での発見!

外ランをしていると、新たな気づきや 新しいお店の発見など、多くの感動が あります!その中でも先日は少し 珍しいものを発見しました! バスケットゴール!片面しかないけど。 立派なゴールでした。バックボードが ボロボロなので、バンクショットが出来な…

風が強くて困った~

ゆうです。今日は昼からのラン! ここ一か月で走る人が本当に増えましたね。 走っている人、ウォーキングしている人など とすれ違うことがとても多くなってきて 春の訪れを本格的に感じています。 さてさて走り始めて2秒で感じたことは 風が強い!東京とかも…

3月の目標に対して

ゆうです 気づけばもう3月の末。 明日は土日なので、色々とやることが 多そうなので、3月の目標の振り返りを! ちなみに3月の目標はこんな感じでした。 ①月間で70Km以上は走る。 ②週3回以上はジムに行く(行けない可能性もある) ※状況次第では外ラン…

めっちゃ久々に朝ランしました。

ゆうです。 今日は久々に朝ランをしてきました。 いつもは大体、夕方や夜を走ってばかり の典型的な夜型人間なんですが、今日は めっちゃ朝早く目覚めてしまい。 外を見ると超快晴!早速、着替えます! 簡単なストレッチをしてから、超軽めの 筋トレ(スクワ…

久々のランニングマシン!

ゆうです。 久しぶりのランニングマシンでランを してみました。 冬の間はランニングマシンもいいなと 思っていましたが、やはり僕は外を走るほうが いいなと思いました。ただし、外ランにも ランニングマシンにもメリットはあるので そのあたりをうまく付き…

ジムの存在意義って。

今日は久々にジムに行ってきました。 朝起きると真冬ですか?といレベルの寒さです。 走りに行こうと思いましたが、寒くて無理なので 近くのスポーツジムへ。コロナ騒動以来、久々の ジムでしたが、スタッフさんも元気そうでよかった。 よくお話をするトレー…

札幌、みよしのギョーザ。

ゆうです。 先日、初の2桁ランをしたら見事に 筋肉痛になりました。。 いつもは5キロ~8キロを走っていましたが やや無理をしてしまったようです。 仕事にも支障が出そうなので、今日は しっかりと休むことにしました。 怪我をしてしまっては元も子もないで…

行き止まりの先の続き!

ゆうです。 仕事終わりで、体もそこまで疲れていない! と思ったので、深夜のランを決行! 気分も上々なので大好きなコースを選んで 更に前回行き止まりの場所がどうなったのか? の探索を兼ねて行ってきました。 前回の行き止まりの様子はコチラ yuunextsta…

ペガサス履いて走ってきました。

ナイキエアズームペガサスが届いたので 早速走ってきました。 走り始めの1キロ~2キロは足に馴染まずに やや苦戦をしましたが、後半からは楽しく 走れたと思います。 今までの靴が、機能低下していたので とてもとても走りやすく感じました。 というか明らか…

ナイキエアズームペガサス

ゆうです。注文してから4日間!待ちに待った ランニングシューズが遂に届いたと連絡があったので 仕事終わりで速攻取りに行きました! 今回はブームに乗り、遂にナイキのシューズを 買ってしまいました。 「ナイキエアズームペガサス!」 格好いい~! 試し…

セコマ、オリゴノールプラス+

ゆうです。 運動を続けていると、太りたくない。 体のラインは綺麗でいたい!なんて 思いを持っている人は多いと思います。 僕自身も、食生活は基本は好きな食べ物を 食べていますが、飲み物からはカロリーを あまり摂取しないと決めて生活していますが たま…

風が強くて困った日。

昨昼間から時間があったのですが 風が強い事と体がやや筋肉痛だったので 今日のトレーニングはお休みにしようと思いましたが。 走りたい気持ちが夜中になって 出てきてしまいましたので走りにいくことを決意。 まだ寒いのでウエアを温かくなるように着込んで…

やきそば屋、大通店に行ってきました

ゆうです。 学生時代から気になっていたお店に遂に行くことが出来ました。 このお店は札幌で20年以上続いているお店で あり多くのファンを持っているお店です。 「やきそば屋」大通り店 注文のスタイル:食券購入タイプ(現金のみ) 値段設定:全体的に安…

晴天の中で

ゆうです。今日は晴天でした。 晴れの中でのジョグングはとても 楽しいですね。ただ、何となく 体がやや不調なので、今日は 軽めに走りました。 少しコースを変えて走っていると 何となく癒される景色を発見! 葉っぱが付いたらもっといい景色になりそうな …

白石、ラーメンハウス。

こんにちは、今日は 安くて、ボリューム満点の 白石のラーメンハウスへ。 来るのは久々ですが、少し 外観に変化が! 前は年期が入った感じだったけど 少しお洒落なお店になってる! ここは食券を買うシステムなので 食べたいものをセレクト! ラーメン、半炒…

シューズ選び!からのラン。

ゆうです。 今日は仕事が休みになったので 今まで使っていたランニングシューズが ボロボロになってしまったので、スポーツ ショップへ、年初の青山学院大学の影響なのか ナイキがずらりと並んでいます。 靴は派手なのが欲しいのですが、どうしても フィット…

俺を支えてくれてありがとう!

ゆうです。 何かを引退する訳でもないし、何が起こった訳でも ありません。 2年くらい履いたランニングシューズがボロボロになって いることが昨日気づきました。 少し走りにくいな~みたいな違和感があって 裏面をみたらツルツルの状態。 こんなになるまで…

今日も走った!行き止まりの先は?

ゆうです。昨日は疲労困憊でしたが。 たくさんの睡眠をとって、ゆっくりと寝ることも 出来たので、今日からジョギングの再開です。 走り始めたのは16時くらい。まだまだ外の明るかったので 最近のお気に入りのコースにしようと思い。 いざスタート!外の風が…

セイコーマート、抹茶ミルククリームパン買ってみた。

ゆうです。 セイコーマートさんにまたもパンの新商品が 登場していました。 「抹茶ミルククリームパン」です。 前回の新商品の「ベルギーチョコクリームパン」を 超えてくるのか?がかなり楽しみです。 にしても、新商品がどんどん出てくるのが コンビニに行…

今日はお疲れモードなので、今週のランを纏めてみました。

ゆうです。 慣れない冬ランを始めて慣れてきたかな? と思いましたが、体が悲鳴をあげました。 全身筋肉痛で全身疲労なので困りました。 やっぱり40過ぎると無理は出来ないですね。 無理をしているつもりもないけど、 まだまだセーブしないとダメなんだな…

走りやすくなった!

ゆうです。昨日は雪道の中走って少し しんどかったので、今日は走るコースを変えて 大きな道へ!あんまり大きな道路は走りたく ないんですけどね、足の負担を考えると 今日は無難な選択に! 少し走っていると10年くらい前から 気になっているお店を発見。 …

道が悪くて悪くて

ゆうです。 スーパーに行って思ったことが マスクや除菌スプレー、トイレットペーパーに 購入制限をするのは、わかるけど 今は「納豆」にも個数制限がある。。 先日のメディアで茨城県民がコロナの感染率が 少なくて何をよく食べているのか?で 納豆という返…

ベルギーチョコクリームパンが消えた。セイコーマート

こんにちは、ゆうです。 セイコーマートのベルギーチョコクリームパンが食べたくなって 買いに行ったら、売ってない。 陳列されているのは抹茶クリームパン。(写真なしです) 周りの人に薦めて、美味しいという評価を貰っていたのに。 もしこれが季節限定商…

深夜の誘惑にも負けずに!

ゆうです!こんばんは! 今日の仕事は夜番でした。本当は昼間に 走りたかったのですが、お昼のニュースで コロナの情報を集めていたら、仕事に行く時間に。。 走れる時は少しでも走る。走りたくない時は走らない 自分らしい運動のスタイル。 今日は走りたい…

札幌市厚別区、丸竹食堂に行ってきました。

今日のランチは、麺ではなく定食が食べたい 気分だったので前回行って美味しかった丸竹食堂へ。 ここって、漫画も豊富なんですが、週刊ジャンプ、 週刊マガジン、月刊マガジンまでもが置いて あるから忙しくて読めなかった時とかに 読み返せるからまじで助か…

春が近づいてきた。

土日に仕事をしたので今日はお休み。 朝から免許の更新やマイナンバーの再発行を 早々と終わらせて、ジョギングに! 少し前に周辺の地図を見ていると 「サイクリングロード」が近くに あることを発見!下見がてら走りに 行きたいと思っていましたが、 走るな…

札幌市白石区、安田軒に行ってきました(3回目)

今週は土日も仕事だったのでお疲れモード 体も少し疲れていたので、今日は運動はお休み! 休みたいときは素直に休んで、少しでも走りたいときは しっかりと走る!これが自分なりの長く運動を続けてきた コツでもあります。 さて、今日は仕事終わりで、チャチ…

雪の中でも走った

ゆうです。 コロナウイルスの騒動もあって スポーツジムは19日まで休業、 体育館のジムなどの使用も出来なくて 運動が出来ない状況が続いているので 自分のストレスがどんどん溜まって いるなと思ってます。 自分のストレス発散のはけ口の1つは 「運動し…