よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

札幌市白石区、安田軒に行ってきました(3回目)

今週は土日も仕事だったのでお疲れモード

体も少し疲れていたので、今日は運動はお休み!

休みたいときは素直に休んで、少しでも走りたいときは

しっかりと走る!これが自分なりの長く運動を続けてきた

コツでもあります。

 

さて、今日は仕事終わりで、チャチャッと用事と

買い物を済ませました。さてこの後どうする?

温泉→コロナの影響で行きたくない

フードコート→人がたくさん居そうで怖い

炒飯食べたい→安田軒に行くしかない!

ということで、白石へ!

 

本当は毎日来たいくらい美味しいのですが

何せ量も量なので、自分が仕事頑張った日に行く!

と決めています。車で走っていて

思いましたが、国道もなんか空いていますね。

日曜日の夕方の車状況じゃないですね。

この状況はいつまで続くのか??

不安しかありません。

 

そんなことを考えながらも、「安田軒」に到着!

今回で来店したのは3回目ですが。

1回目はチャーハンと半ラーメン(塩):990円

2回目はラーメン(味噌)と半チャーハン:990円

今回はチャーハンと半ラーメン(醤油):990円にしました。

てかもう車の中で決めていました。まつこと7分くらい!

元気で愛想の良いスタッフさんが運んできてくれます。

到着した商品がこちら!

f:id:yuunextstage:20200309000024j:plain

いつも通りの素敵なボリュームですね。

半ラーメンのチャーシュー多いし!

 

しかも初の醤油ラーメンうまいぞ!てか

自分の中ではこれが一番うまい。

勝手にランキング付けてみましたが

1位醤油、2位塩、3位味噌(あくまで個人的な意見です)

炒飯はいつも通りの安定の旨さでした。

 

ここに来たら、炒飯を食べたい気持ちになるのですが

少し気になるメニューを発見!

f:id:yuunextstage:20200309000335j:plain

焼肉セットかなりーりそそります。

食べたい~。そして安い。

良し、次は友達と一緒に来て、お酒を飲んで帰ることにしよう!

飲酒運転は禁じられていますからね。

 

前回も伝えましたが、ここはお会計の時にお店が空いていたら

店長さんがわざわざお見送りをしてくれます。

作った人そしてお店のトップがこういう対応してくれるって

嬉しいですよね。また絶対に行きます!!!