よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

春が近づいてきた。

土日に仕事をしたので今日はお休み。

 

朝から免許の更新やマイナンバーの再発行を

早々と終わらせて、ジョギングに!

 

少し前に周辺の地図を見ていると

 

「サイクリングロード」が近くに

あることを発見!下見がてら走りに

行きたいと思っていましたが、

走るなら日中に走りたいと思っていたので

今日、早速行ってきました。

 

結構、雪が残っている状況でしたが

信号待ちが少ないので、走ることに

集中出来ました。

2キロくらい走ったところで、懐かしい

風景が見えてきました。

f:id:yuunextstage:20200309154227j:plain

 

学生時代にこの辺りを

よく自転車で物思いにふけっていると、

なんとなんと行き止まり。。。

f:id:yuunextstage:20200309154327j:plain

行き止まり。。。え?ここだけ?

とは思ったものの、雪解けがなってない

状況だったので、諦めて引き返すことに。。

もう少し走りたかったんだけどな。と

思いつつ、5キロちょっと走って今日は

終了。雪が残っているから、足の負担が

半端ないけど、外ランはゴールを決めて

おくとなんか清々しい気持ちになりますね~!

走っていると自分の感覚だけの

「春の匂い」を感じてこれからの季節が

更に楽しみになってきました。