よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

夜のランニングもマストアイテム!

こんばんは、ゆうです!

 

今年はまったく更新が

出来ていません。

 

いい訳ですね。

ごめんなさい。

 

でもランニングは絶好調で

やっていて今までよりも

距離は走っているんです。

 

8月は170KM

9月は160KM

 

と自分としてはかなり好調。

 

やはり、ランニングの

パートナーが出来たのは

とっても大事だなと感じます。

 

自分が走りたくない時でも

走ろうと言われたら。

なんとなく走ってしまいますからね。

 

そのパートナーとは

夜に一緒に走ることが

多いんですが。

 

夜のランニングって

「危険がたくさん」って思います。

 

だって、何も付けないと

完全に闇に同化しますよね。

 

なので

f:id:yuunextstage:20210929220141j:plain

こんな感じのライトを

付けて走っていますが。

 

安全面を考えるなら

絶対につけたほうがいいですね!

 

まぁランナーのマナー

みたいなものでしょうか?

 

 

歩行者にも。

自転車乗っている人にも。

自動車に乗っている人にも。

 

自分はここにいるよ!と

おおきな声を出さなくても

分かってもらえるから

安全ですよね。

 

付けていない時は

自転車と接触しそうに

なったりもあったのですが

 

今はまったくそんなことは

ありません。

 

こんなことならもっと

早く付けて走っていれば

良かったなと思います。

 

夜に走る機会がある方もそうですし

夕方に走ることがあるかたも

持っていないのであれば

1つでも良いので

用意するようにしましょう!

 

月刊ランナーズ掲載 充電式 RUN-MARKER CHARGE(ランマーカー チャージ)《全6色》〔ランニング ライト 充電 LED 反射バンド 光る ナイトラン 反射 反射材 リフレクター メンズ レディース 光るアームバンド 光るリストバンド ウォーキング 夜 夜間 安全グッズ〕[M便 1/3]

価格:1,800円
(2021/9/29 21:50時点)
感想(793件)

 

 

10月からはもっと

書くようにします!