よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

8月のランニングの記録です。

こんばんは、ゆうです。

6月くらいから仕事が

猛烈に忙しくて、

なかなか書くことが

出来ませんでした。

 

仕事にもようやく

終わりが見えてきた?

 

のでまたぼちぼち

書いていこうと思います。

 

さて

 

8月は、2021年最高記録

 

170Kmも走りました。

 

自分なりには

よくやったと言いたいのですが

これは、自分一人の

記録ではないんですよね。。。

 

7月下旬くらいから

友達から

「一緒に走って欲しい」

と言われてしまって。

 

週に2回くらい一緒に

走ったことが距離が

伸びた大きな要因かと

思います。

 

まぁ僕自身もだらけていたので

かなり「刺激」を貰った!

というのが素直な印象です。

 

一人で今日はやめておこう

と思っていても

 

連絡が来て

今日走ろう!と言われたら

一緒に走ってましたからね。

 

僕自身も走ることに定着するまで

にはかなりの時間がかかりましたが

 

こうやって一緒に走る友達が

出来れば、もっと早く

ランニングをすることが

習慣になっていたんだろうな

と強く感じた部分もありました。

 

もちろん、これは性格にも

よりますが、ランニングを

続けたいのであれば

 

・ランニング仲間を作る

・ランニングサークルに入る

 

などの選択肢を持つと

ランニングを継続出来る人が

これから増えていくのでは?

と思わされた8月でした。

 

そして今日から早くも

9月に突入!

 

僕は北海道に住んでいるので

雪が降ってしまうと

外を走ることは出来ない事は

ないですが、走る距離が

一気に減ってしまいます。

 

あと3ヶ月もすれば

外は雪にまみれてしまう。。。

 

なので、今年は悔いの無いように

走れる日はたくさん走って

いこうと思います!

 

季節の変わり目で一気に

寒くなってきましたので

 

お体にお気をつけて!