よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 9月ラストラン。

こんばんは、ゆうです。 今日は9月最終日なので、締めのランニングを したいところですが。こんな日に限って、仕事が ばたばたしています。夕方には帰りたいな~と 思っていたけど、帰ることは出来ず。 家に帰宅したく時には、外はもう真っ暗! でも今日は…

9/29 この体のだるさは昨日の献血なのか??

こんばんは!ゆうです。 昨日の献血のせいなのか?今日はなんとなく 体が重たく感じます。 もっと詳しく言うと、献血した腕が重だるい。 という感じです。 昼間もだるくて、夕方もだるかったので 今日のランニングは断念しました。 昨日、献血したばかりで運…

9/28 初めての献血

こんばんは、ゆうです。 先日のランニングからのバスケはやはり体に 筋肉痛が残ってしまいました。。。 まぁ仕方ないですよね。 なので今日はゆっくりと静養しました。 そして、休みなので色々と買い物へ。 スーパーの横に献血カーが止まっています。 今まで…

9/27 ランニング日記

こんばんは。ゆうです。 体がお疲れモードだったので、2日間ほど 休んでいました。でも休みすぎていたのもあったので 今日、起きてすぐにランニングしてきました。 日中に走り始めましたが、気温は18度。 少し前の暑さはどこへ?? あっという間に涼しくな…

9/26 走ろうと思ったけど休むことを優先しました。

こんばんは、ゆうです。 昨日は夜にランニングをしようと思いまたが 仕事から帰ってきたら、体が疲労困憊でした。 もう若くないので、ここで無理をしてしまうと しばらく引きずってしまうので、ゆっくりと休むことに しました。おかげで今日は昨日よりもかな…

9/25 健康診断結果。

こんばんは、ゆうです。 先日会社で受けた健康診断の結果が返ってきました。 去年の自分は結構、やばい体形だったなと痛感。 この時も全く運動をしていない。というわけではなく。 週に1回くらいは、運動をしていましたが、運動量よりも カロリーを摂取して…

9/24 深夜のランニングは癒し効果が高いですね

こんばんは、ゆうです。 めっきり寒くなってきましたね。 一か月前までは、半袖&短パンで走っていましたが今は、下はウエアになり、上はロンTで走ることが多くなりました。 仕事が遅めに終わったので、深夜のランニング!比較的に明るい道なので、アームバ…

9/23  僕だけ完全に隔離されています。

こんばんは、ゆうです。 コロナウイルスの温度感って 人によって、様々かと思いますが、 自分の奥さんが少し温度感高めで参っています。 僕の今の状況 単身赴任中。 奥さんは実家暮らし 僕は仕事は結構不特定多数の方と関わりが ある仕事なのですが(イメー…

9/22  筋肉痛なので、疲労抜きラン?

こんばんは!ゆうです。 昨日は、チートDAYということで大量の カロリーを摂取してきました。 いつもはカロリー高めの物を食べると 少し罪悪感がありますが、昨日は、異常な までの高カロリーを食べました。 もう若くないのか?布団に入る時には 胃がややも…

9/21 チートDAY(高カロリー摂取日)

こんにちは。ゆうです。 先日のランニングでまぁまぁいいタイムが 出た事と、ややカロリー不足で体が疲れているので 今日はチートDAYにしました。 基本的には暴飲暴食はしない。 腹八分でご飯は終わらせるということを 毎日やっていますが、それを続ける…

9/20 自己記録更新まであと少し!

こんにちは、ゆうです。 昨日は仕事終わりの時間から ランニングをしてきました。 自分のペースとしては、3Kmくらいまでは 体を慣らして、4Km~は少しペースを 上げて走るんですが、昨日はやたらと体の 調子が良くて、自分としてはかなりハイペースで 走るこ…

9/19 バッシュのソールのメンテナンス!

こんにちは、ゆうです。 今日は気持ちのいい天気! 出来ればこんな日は、パッと着替えて ランニングしたいけど、まさかの仕事になると言う 運のなさ。。まぁのんびり仕事が出来るからいいか。 と思っています。 さて、先日バッシュを買いましたが、振り返る…

9/18 2020年ランニング1000KM達成しました。

こんばんは!ゆうです。 昨日は久々の飲み会!ということもあって 楽しすぎて酔いつぶれました。 起きたら二日酔いかな?なんて思っていたけど 意外にも元気に起きることが出来ました。 さてさて タイトルにも書きましたが、2020年のランニングの 記録が1000…

9/17 酔っぱらい

こんばんは!ゆうです! 久々に酔っぱらってます! 毎日更新が滞らないように 記憶のあるうちに書いてます!

9/16 靴が届いた。

こんばんは!ゆうです。 先日、AMAZONで買った靴が届きました! 幾つになっても、新品の靴の箱を開けた時の匂いって いいですね! 今回、実は試し履きをしないで購入しましたが 今年靴を買う時に自分の足のサイズを採寸したので そこまでの誤差にならないで…

9/15 急に寒くなってきました。

こんばんはゆうです。 昨日は、会社でモヤモヤしたことがたくさんありました。 やり場のないストレスをどこで発散するのか?? そんなの決まっている!ランニングで解消するしかない! ということで深夜の1時くらいから、着替えて走りに 行ってきました。 札…

9/14 先日のバスケで!

こんばんは!ゆうです。 先日のバスケで自分のバッシュがズルズルと 滑りまくる事が発覚! 結構長い期間履いているし、そろそろ買い替え時かな? と思ったので、買ってしまいました! 買ったのはコレ!かなりお買い得の商品になっていました。 www.amazon.co…

9/13 ランニング日記。

こんばんは、ゆうです。 先週までは暑い日も続いていましたが、いつの間にか 肌寒くなってきました!流石北海道! 短い夏、少し長めの秋!そして、雪が降りまくる冬。 今年の初雪はいつのことやら?? さて、昨日は運動会で走る子供たちを見て 少しばかり刺…

9/12 コロナ禍での運動会

こんばんは、ゆうです。 今日は子供の運動会。 コロナ禍での開催なので、時間は短め。 昼休みは家族でみんなでお弁当!なんて 光景もなく、お昼前には閉会式が開催です。 学校側の運営もとっても頭を悩ませたんだろうなと 見ていて感じました。 低学年、中学…

9/11 ランニングの記録

こんにちは、ゆうです。 最近、暗くなるのが早くなって来ましたね。 写真は昨日の夕方の18時頃ですが、かなり暗いです。 夕方からのランニングは18時頃からやってましたが。 この暗さになると時間を改める必要がありそうですね。 最近は、少し多忙による疲れ…

9/10 アンダーアーマーのマスクが届きました

こんばんは、ゆうです。 少し前に頼んだ、アンダーアーマーの マスクが届きました。 少し大きめの茶色い封筒で届きましたが 封筒の右斜め下にはアンダーアーマーのロゴが。 封筒からして恰好いいのね。 封筒を開けるとパッケージが!こんな感じに! 開封する…

9/2   9月最初のランニング(更新忘れ)

こんばんは!ゆうです。 先日の日曜日にバスケットをしてきたのですが 未だに筋肉痛が抜けません。。。これが年齢なんだろな。 足の血流を促進するためにも、軽めにランニングしようと 決めて着替えて、外へ! どうしても足が痛ければ、途中で帰ってくればい…

9/9  マスク未着用で飛行機が緊急着陸!

こんにちは、ゆうです、 Twitterのトレンドでマスクの着用拒否で 飛行機が緊急着陸ってありましたね。 「非科学的」だと大声で話していた。 とありましたが、マスクの効果はこの半年間で ニュースなどでも大きな話題になっていたのに 見ていないのかな?と正…

9/8 引き続き深夜のランニング

こんばんは!ゆうです。 今年の北海道いや札幌はやや異常気象みたいですね。 だって、9月の上旬に30度を超えるなんてことは なかなかないみたいですし。 昨日の夜に、今日の昼間は30度を超える! という情報をゲットしていたので、昨日は 深夜のランニング…

9/7 タイミング

こんにちは、ゆうです。 一昨日の深夜のランニングの心地よさに触れて 少しはまってしまいました。 なので、昨日の夜もランニングに行こうかと 思いましたが、まさかの雨。。。 少しくらい雨であれば、走る気にもなりましたが 服装がビシャビシャになりそう…

9/6 夜中のランニングが心地よい

こんにちは、ゆうです。 昨日はモヤモヤしていて、深夜になっても 眠れない問題が発生したので、暇だし涼しい事も あったので、夜中のランニングを軽めにしてきました。 残暑の札幌でも夜は涼しいですね~ 暑くないランニングは最高です! そして、真夜中な…

9/5 ランニングしてきました。

こんばんは、ゆうです。 今日は夕方からは用事があったので 久々の日中のランニング。 気温は25度ですが、風があるので何とか なるでしょう!と思い着替えてランニングへ! 最近は、仕事ではなくプライベートな事で ストレスがやばいので、その発散も含めて …

9/4 新たなネット開通!

こんにちは、今までは置き型Wifiを使用していましたが 動画の普及や、サブスクを見まくっていたので、50GBでは 足りない状況が多くなったので、今月から切り替えました。 感想はとってもはやーーーい! 本気でノンストレス!やばいやばい!3つの端末を 繋い…

9/3 雨&食欲の秋到来!

こんばんは、ゆうです。 今日こそは走ろう!と思いましたが、夕方から まさかの雨。。お昼はあんなに天気が良かったのに。。 とっても残念。 ランニングは中止にして、家で20分くらい筋トレを やって、スクワットや体幹トレーニングをやって 終了です。明…

9/1 8月のランニング結果の振り返りと9月の目標

おはようございます。ゆうです。 暑かった8月が終わりましたね。 北海道の夏はそんなに熱くないだろう!と 思っていましたが、予想を超えて暑かったです。 さて、8月のランニングの結果ですが 走行距離は161.0Kmで走った回数は18回でした。 先月が180Kmく…