よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

深夜の誘惑にも負けずに!

ゆうです!こんばんは!

今日の仕事は夜番でした。本当は昼間に

走りたかったのですが、お昼のニュースで

コロナの情報を集めていたら、仕事に行く時間に。。

走れる時は少しでも走る。走りたくない時は走らない

自分らしい運動のスタイル。

今日は走りたいという思いがあったので

仕事を早々と終わらせて、夜のランに!

昨日はサイクリングロードを走りましたが

今日は自由な道を行くことに!

まだ見たことのない場所や走ったことのない

場所を自由きままに走るのも、外ランの醍醐味!

この感覚はランニングマシンでは味わえませんよね~

コロナの影響でジムが使えなかったりなど

状況が状況で外ランにシフトしたけど、

結構楽しんでいます。

 

さて走り始めたのはだいたい25時くらい。

札幌と言えど、この時間帯になるとやっぱり暗く

なってしまいますね~。でも車の通りも少ないし

通行人もほぼいないから結構この時間帯は好きかも?

 

外で走る時って何を持って走るのが正解なんでしょうかね?

僕は、1000円、クレカ、スマホを持って走っていますが

他の人はもっと色々持っているのでしょうかね??

先輩ランナーの皆様、何かあれば教えてくださーい。

 

話をもとに戻しましょう!

深夜のランは水たまりが見えなくて厄介ですね。

走ってすぐに靴が濡れてしまいました。。。

そんなことは気にすることなく。ボケーっと

走っていると、折り返し地点から少し走った時に

誘惑が現れた!マクドナルド!

チーズバーガー食べたい!なんて欲望を

おさえながら通りすぎる!

f:id:yuunextstage:20200311022807j:plain

そして、更に先にはビクトリア!

肉食べたい!ステーキ食べたいなんてことを

考えながら通り過ぎる。

f:id:yuunextstage:20200311022747j:plain

走っていて、少しお腹が空いていて、

お肉の焼けた臭いは反則です。

次の休みには少し自分にご褒美を

あげたいなと思い、それまでは我慢だな~。

 

と色々な葛藤と戦って今日のランは終わり。

f:id:yuunextstage:20200311023107j:plain

まぁ今の自分ならこれくらいが妥当なタイム。

続けることが大事だと思うし、距離は少しずつ

伸ばしていけばOKだと、考えています。

帰ってきて、シャワーを浴び体重を計ったら、

f:id:yuunextstage:20200311023251j:plain

66.5キロか少しだけ戻ってしまった。。。

昨日の、ミックスフライと夜のラーメンが効いてるな。

 

2月頭には70キロ近くあったので、まぁ順調に

体重は落ちているということで。。。

とりあえず。3月下旬には65.5キロを目標に

頑張ってみようと思います。