よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3分のトレーニングでお腹をへこまそう

こんばんは、ゆうです。 現在の札幌の気温は氷点下18℃。 まじで寒いです。 こんな日はさすがにランニングは自粛。 自分の中では氷点下6℃くらいなら 走る!それ以上に寒い日は家でトレーニング! と冬の期間は完全に分けています。 この前は19分間のトレー…

久しぶりの10Km超えのランニングは大変でした。

こんばんは、ゆうです。 休みの日が晴れだったので ランニングしてきました。 ランニングのアプリを見ていると 今年に入ってからは10Km以上 走っている日がない。。 7Km前後が多いけど、たまには 長い距離を走りたいね。 と思い、いつものコースを 走りつつ…

ふくらはぎが回復してきたので軽く走ってきました。

こんにちは、ゆうです。 3日間くらい、ふくらはぎの痛みに 悩まされていましたが。 治ったので、そこから更に大事を とって一日安静にしたら 更に回復してきたので 久々に走ってきました。 また怪我や痛みが発生したら 困るので、かなり軽めのランニング! …

左足のふくらはぎの痛みつづき

こんにちは、ゆうです。 一時期はどうなることかと 思いましたが、安静にしてたら 少しだけ痛みも緩和してきました。 危険な症状だと困るので 整骨院の先生に聞いてみた。 ・ふくらはぎが足がつったような 痛みが続いている ・筋肉痛かと思ったけど そうでは…

左ふくらはぎが痛い。

こんにちは、ゆうです。 一昨日の夜から、ふくらはぎに痛みが。。 最初は、引っ越しもあったし、ずっと 立ちながら作業をしていたから? と思いましたが、痛みが増してきました。 湿布を貼っても全く痛みは取れないし。 最初は、足がつっている! そんな感じ…

竹脇まりなさんのトレーニングの効果!

こんばんは、ゆうです。 2021年に入ってから 大変お世話になっている 竹脇まりなさんの ダイエットダンス! 効果はあるのかな?と 色々と調べていたら 継続していれば かなりの効果が期待出来そうですね。 まぁ結構しんどいトレーニングが 多いので、効くだ…

3分腹筋トレーニング!これオススメです。

こんばんは、ゆうです。 昨日も伝えましたが 最近は雪と寒波の影響で なかなか走れていません。 体重を昨日計測したら 63.5kgと1.5Kgも増えていたし。 これからの雪の影響を考えると 走れる距離は格段に減ってしまいます。 なので 起きた時と 寝る前に 3分間…

ここ最近の運動の記録です。

こんばんはゆうです。 2021年に入ってから運動時間が 減ってしまっています。 その原因は寒さ。 仕事が終わって、さて走るか! と思うと外の気温は氷点下-14℃。 なので、少しためらってしまい。 外で走る機会が減っています。 でも運動はしたい!という気持…

新年あけましておめでとうございます。

こんにちは!ゆうです。 2021年が始まりましたが北海道は 大寒波です。 マイナス14度とかマイナス16度とかが 続いていて、ランニングしたくても 出来ないという現状でした。 まぁ寒空の中で走って 何かあっても怖いので無理は 出来ないので。 1日と2日は完全…