よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

暖かい日差しの中で!

今日の札幌は今年に入って、最高気温!

ということでとても暖かい一日でした。

天気がいいから走る!という訳では

ないですが、特にやることも今日はない。

掃除、洗濯を終わらせ、軽めの準備運動と

軽めの筋トレをしてからいざ外へ!

うーん温かい、僕の家は日当りがあまり

よくないので、家の中は常に寒いので…

外に出た時に初めて、今日は暑いのか?

寒いのか?を実感出来る感じです。

さて、今日の恒例の8キロのコースに行こうと

思っていますが、すこーしだけ距離を

伸ばしてみようと思います。

いつもは自分だけが知る4Kmの折り返し

地点の標識がコイツです!「止まれ~」

f:id:yuunextstage:20200326221736j:plain

今日はまだ見たことのないその先の景色を見る為にも

更に奥へと進んでいきます。

f:id:yuunextstage:20200330194324j:plain

綺麗な林道みたいだ。まじで癒される。

更に奥へ進むと!まだ雪が残るものの、風情ある景色!

f:id:yuunextstage:20200330194414j:plain

400~500メートル走ったあたりで折り返します。

急に距離を伸ばすと良くないですし、怪我はしたくないですし。。

 

更に帰り道では「野ウサギ?」「リス?」が目の前を

横切って走って行きました。動物たちも春の訪れを感じで

少しずつではありますが活動を始めているんですね。

写真に収めれれなかったのがとても残念!

夏にかけて、色々な動物や昆虫にも出会えそうな道なので

これからが楽しみです。(ヘビは嫌だよ!)

f:id:yuunextstage:20200330194718j:plain

そんなこんなで8.5KM走って終了!5Kmで限界だったので

また少し距離を伸ばすことが出来て本当に嬉しい。

久々にラップライムも見てみました!

f:id:yuunextstage:20200330195010j:plain

タイムもまだまだですが、後半にタイムが

伸びているのは良いことだと思ってます。

そして、今日で3月の合計距離数が95Kmに

なりました。当初の目的が70Kmだったので

大きく上回ることが出来たので嬉しく思います。

明日も5Kmくらいなら走れそうな時間も

あるので、なんとか100キロを達成したいと

思います。4月からは体重などもここに

掲載して、意識高めに行動して成果を出せれば

と思います!