よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

ジムの存在意義って。

今日は久々にジムに行ってきました。

朝起きると真冬ですか?といレベルの寒さです。

走りに行こうと思いましたが、寒くて無理なので

近くのスポーツジムへ。コロナ騒動以来、久々の

ジムでしたが、スタッフさんも元気そうでよかった。

よくお話をするトレーナーさんもいたので、会員様の

半分が退会したみたいです。残念な話ですね。

 

ジム内も全盛期の盛り上がりはどこへ?という感じで

人がちらほらと言った感じです。

仕方ないとはいえ、さみしい気持ちにもなりました。

 

ジムの存在意義って自分的には結構あって。

・年配の方々のコミュニティの結成。

この場所にくることで同士に会える!寂しい時間楽しくなる

毎日の中で楽しいと思う時間が出来る。

 

・ストレス発散の場

ストレス社会と呼ばれる中で、ストレス発散の場は非常に

ありがたい場所。嫌なことも汗をかいたりすれば忘れることも

出来るし、明日も頑張ろうと思うことも!家庭にストレスを

持ち込むことも少なくなるのでは?

 

・外で運動出来ない人には非常に大切な場所。

外で運動するのはちょっと、まずは室内からという人も

多いかと思います、安全面では断然にジムのほうが

安全ですからね。

 

挙げればキリがないかもしれませんが、僕自身も

久々にジムに行って、友達にも会うことが出来たし

大事なコミュニティの場所であることは間違いありません。

 

今の日本の状況を考えると、もしかしたら間違ったことを

言っているかもしれませんが、その場所を求めている人も

多くいるんだよな~と思います。

 

会員が半分退会してしまって、大変だと思いますが

是非、この後も存続して欲しいと思います!

 

スポーツ最高!