よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

久々のランニングマシン!

ゆうです。

久しぶりのランニングマシンでランを

してみました。

冬の間はランニングマシンもいいなと

思っていましたが、やはり僕は外を走るほうが

いいなと思いました。ただし、外ランにも

ランニングマシンにもメリットはあるので

そのあたりをうまく付き合っていけば

良さそうですね。

 

早速走り始めの違和感としては

足の負担がめっちゃ低いな~と

思いました、外ランってなんだかんだで

負荷が大きいんですね~。

最近は、1キロのラップタイムが

5分40秒くらいだったのでそれに

合わせて走ってみると、外ランの時よりも

ハイペースで走っているように感じました。

ランニングマシンはレース向きではない!

とどこかのブログで書いていましたが

結構あっているな~と実感出来ました。

 

体調がそこまで完全というわけではないので

今日は30分走ったら終わりと決めていたので

30分で終了しました。今日の成果は

走った距離:5.4Km

時間:30分

ペース:5分33秒/Km

平均速度:10.8

 

 

最後にジムで走ったのは2/29でした。

その時と比べると、1KMあたりのペースは

15秒くらいは早くなっていて

正直嬉しかったです。

いくつになっても成長を実感出来るのは

嬉しいですね!明日から天気がいいので

また外ランに戻そうと思います