よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

道が悪くて悪くて

ゆうです。

スーパーに行って思ったことが

マスクや除菌スプレー、トイレットペーパーに

購入制限をするのは、わかるけど

今は「納豆」にも個数制限がある。。

f:id:yuunextstage:20200312194948j:plain

先日のメディアで茨城県民がコロナの感染率が

少なくて何をよく食べているのか?で

納豆という返答が多くて今の状況になっている

みたいですね。。。まぁ普通に腸内環境が良ければ

病気にもなりづらいのは当然だと思うけど。。

と言いつつも納豆を買ってしまったのは事実。。

しかもいつもおり高く売ってるし。。

商売上手だな。。そろそろ、コロナウイルスにも

正しい情報やワクチンの開発などがあれば

世界の未来も明るくなるのにな。。。

 

さて今日は仕事がお休みだったので

近くのサイクリングロードへ

一昨日と昨日軽く季節外れの雪が

降ったから走りづらいかな?と思ったら

予想通りな結果に。。

冬用のスニーカーを持っていないので

夏用で走っていましたが、走り始めて

3分で靴がびちゃびちゃになってしまいました。。

運動を開始してから約6年が経過

(と言ってもダラダラと続けてきただけ)

しましたが、冬の雪道のランは始めたばかり

の人には結構しんどいんじゃないかな?と

思ってしまいました。理由は足首への負担。

道が安定しないので、着地の時の負担が明らかに

アスファルトを走っている時よりもしんどい。

途中で何度も足をくじきそうになったし。

冬用のシューズがあればこの辺りも変わってくるのかな?

なんて思ったりしています。

足元が悪すぎて途中で心が折れそうにもなりましたが

テンションの上がる景色が現れたので、頑張ることが

出来ました。

f:id:yuunextstage:20200312194914j:plain

今日は何とか頑張って6キロ走りましたがいつも

4キロ後半くらいからペースがガクンと落ちるので

まだまだ練習が必要と感じます。

でもこの路面状況のお蔭で、足腰が鍛えられているのは

事実なので、雪が残っているうちに下半身をしっかりと

鍛えていければと思います。