よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

シューズ選び!からのラン。

ゆうです。

 

今日は仕事が休みになったので

今まで使っていたランニングシューズが

ボロボロになってしまったので、スポーツ

ショップへ、年初の青山学院大学の影響なのか

ナイキがずらりと並んでいます。

f:id:yuunextstage:20200317173808j:plain

靴は派手なのが欲しいのですが、どうしても

フィットする靴がありません。

それもそのはず、僕の足は横幅が大きくて

「4E」というサイズの靴でないと履けません。

店員さんに相談をすると、良いのがあります!

と教えてくれて

ナイキエアズームペガサス 36 4Eを

薦めてくれました。履いた感想は

「これは凄い!」今までの靴の性能の

全ての上を行っている感じがしました。

履いた、自然な状態で前傾姿勢になる

のでこれは走りやすいなと思い。これに

決定!と思いきや、大きなダメージがある

箇所があって、サイズはこれがラストということ

で、後日取りにいくことになりました。

ショップに行くと欲しいのがやはり増えますね。

 

買い物が終わってからは時間があったので

暗くなる前にジョギングを開始。

しっかりと準備運動をしなかったから?

お疲れモード?なのか。体が少し重たいです。

2.5キロくらい走ったあたりで慣れてきましたが。

準備運動って本当に大切ですね。

f:id:yuunextstage:20200317174554j:plain

2週間前くらいは5キロあたりで息があがって

いましたが、最近は8キロくらい走れるように

なってきました。

f:id:yuunextstage:20200317174631j:plain

スピードなどはまだまだですが

走り続けると、色々な副産物があるように最近

思えます。体も痩せてきたし、イライラしなくなったし。

明日も天気がいいみたいなので、仕事を早く終わらせて

走りに行こうと思っています。