よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

札幌市厚別区、丸竹食堂に行ってきました。

今日のランチは、麺ではなく定食が食べたい

気分だったので前回行って美味しかった丸竹食堂へ。

ここって、漫画も豊富なんですが、週刊ジャンプ

週刊マガジン、月刊マガジンまでもが置いて

あるから忙しくて読めなかった時とかに

読み返せるからまじで助かる。

最近は、お客さんの回転率を意識している?

のか漫画や週刊誌を設置してくれるイ飲食店って

減ったような気がします。いや減った。

前回はサバの塩焼き定食を頼んだので今回は

ミックスフライ定食をチョイス!

漫画のこち亀を読みながら待っていると到着!

f:id:yuunextstage:20200310140244j:plain

大盛りごはん、味噌汁、漬物

ミックスフライ:チキンカツ、オニオンフライ、エビフライ、イカリングフライ

 

小鉢:ほうれんそうのおひたし、ポテトサラダ(手作り)

 

いつもながらのナイスなボリューム!これで750円は自分的には

かなり安く感じます。メニューの写真を撮り忘れましたが

次は「野菜炒め定食かな」となりのおじさんが食べていた

「あんかけ焼きそば」もとても美味しそうに見えました。