よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

俺を支えてくれてありがとう!

ゆうです。

何かを引退する訳でもないし、何が起こった訳でも

ありません。

2年くらい履いたランニングシューズがボロボロになって

いることが昨日気づきました。

少し走りにくいな~みたいな違和感があって

裏面をみたらツルツルの状態。

f:id:yuunextstage:20200316211939j:image

こんなになるまでに、僕を支えてくれたんだなと

思うと、この靴には感謝しかありません。

 

この靴との出会いは、シューズ選び相談会みたいな

イベントがあって、そこで足のサイズを計測して

自分にあった靴を購入した!みたいな感じでした。

 

今まではこの靴はちょうどいいなやこの靴は

横幅が少しキツイなみたいな違和感がありましたが

靴にサイズがあると同様に足幅も今は選べると聞いて

とても驚いた自分がいました。

その時に自分の足の幅も知ることになって、

へぇ意外と小さいなと思った記憶もあります。

 

ランニングをしていると、シューズって思い出深く

感じてしまうのは僕だけでしょうか?

 

あの時に、この靴であの大会に出たなとか

この靴でみんなでリレーマラソンに出て

楽しかったな~とか。

 

ボロボロになった靴を見ていると

同時に感慨深い思い出が蘇ってしまいました。

 

とは言ってもこの状態で走り続けるのも

足に負担になってしまうので、明日スポーツショップ

行って新しいシューズを購入しようと思います!

ナイキがいいな~!