よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

やきそば屋、大通店に行ってきました

ゆうです。

 

学生時代から気になっていたお店に遂に行くことが出来ました。

 

 このお店は札幌で20年以上続いているお店で

あり多くのファンを持っているお店です。

 

「やきそば屋」大通り店

f:id:yuunextstage:20200319184019j:plain


注文のスタイル:食券購入タイプ(現金のみ)

値段設定:全体的に安価

席:カウンターのみ

 

 

 

ランチの時間に行ったので、かなり混雑していました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、10種類位のソースが

テーブルの上に並べられていました。

なんで?と思っていましたが、商品が到着してすぐに謎が解けました。

頼んだ商品は「Aセットの麺大盛(+0.5玉)」

f:id:yuunextstage:20200319184332j:plain

 

味の全くついていない焼きそばが登場。自分の好みにアレンジして

食べるスタイルみたいですね。

特製ソースやキムチソースなどを使用してアレンジしましたが

なかなか自分の思い描いた味にならないうちに食べ終わってしまい

ました。うーん明らかに消化不良。通えば通うほど自分好みの味を

作れることは間違いなそうですが。何回か通ってみて自分に合う味を

見つけてみたいと思います。

 

店内を見渡すと幅広い年齢層に支持されているお店だなと

感じました。麺が7玉などのデカ盛りがあるみたい。

僕は食べても2玉くらいだとは思いますが。

 

今度行くときは、

・暇な時間帯を狙っていく。

・オススメの食べ方を店員さんに聞いてみる

 

この2つを実行してみようと思います。

 

場所が少しわかりづらいですが

このブログみて、行けば行きやすいと思います。

johnny88.net