よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 目標体重!

こんにちは!ゆうです! 昨日のバスケで体が全身筋肉痛に。 普段から体は動かしてるから大丈夫だろう と思ってましたが、やはり使う筋肉が 違うのでしょうかね。なので、きょうの ランニングはお休みします。 月末なので恒例の体重確認を、すると! ピッタリ…

8/30 久々に!

バスケしてます! めっちゃくちゃ楽しい~! ランニングしてたから意外にも動けるし 走れます!やはりスポーツにはスタミナ大事! あと数ゲーム頑張ります!

8/29 アンダーアーマーのスポーツマスクが格好いい!

こんにちは、ゆうです。 スポーツ用のマスクが欲しいな~と 思っていたら、アンダーアーマー公式のマスクが 発売になったんですね! 見てみると、滅茶苦茶格好いいんですけど~ https://www.underarmour.co.jp/ja-jp/SportsMask.html 値段は3300円と少しだけ…

8/28 ワークマンのランニングシューズで走ってみた。

こんにちは、ゆうです。 先日ワークマンで購入したランニングシューズを 履いて走っていませんでした。 たまには違う靴で走ってみようと思ったので 履いて走ってきました。 履いた感想としては ・いつも履いている靴よりもかなり軽い ・全体的に柔らかく作ら…

8/27 秋を感じる物

こんばんは!ゆうです。 今日の札幌は残暑の影響で気温は30度。 さすがにこの時間に走る元気はないので 夕方までは、洗濯したり、本を読んだりなどして 時間を潰していました。 夕方になると、風も出てきて、涼しくなってきたので 着替えてランニングに! ラ…

8/26 暑いので日中のランニングは…

こんにちは、ゆうです。 お盆を過ぎたから。涼しくなるかな?と思ったけど 全くそんなことはありません。 夜は18度~20度。 日中は28度~30度と結構な暑い日が続いています。 北海道ってこんなに暑かった?と思います。 なので、最近は夜ばかり走ってい…

8/25 マイプロテインがセール!唯一飲む甘いもの!

こんにちは、ゆうです。 そろそろプロテインがなくなって来たので 購入しようとしたら、マイプロテインの公式サイトで 給料日セールみたいのをやっていて驚きました。 初回購入ほどの安さはないけど 普通に買うよりは断然お得!な感じがしたので ポチポチし…

8/24  休んでたから体が軽い!

こんにちは、ゆうです。 少し前に休息をしっかりとったので 体がかなり軽い実感があります。 休息前は体が常に重たい状況があったけど 最近はそういう状況もなくなってきました。 ランニングでトレーニングをすることもいいけど。 やはり、無理をするのは禁…

8/23 休息出来たので走ってきました。

おはようございます。ゆうです。 昨日、一昨日としっかり休めたので体がかなり 楽になりました。やはり休息は大切ですね! まぁ年齢もそこまで若くないのでそこまで 追い詰める必要はないですが、もう若くないのに たまに追い込んでしまう自分がいます。 こ…

8/22 休息

こんにちは、ゆうです。 昨日、友人の情報をゲットして三井アウトレットの ナイキッショップに行きましたが、どうやら時間限定の セールだったようで。。。行ったら普通でした。 せっかく来たので帰るのも勿体ないので シューズを見ることに。 エアズームペ…

8/21 素敵な情報ゲット!

こんにちは、ゆうです。 友達から三井アウトレットの ナイキショップでセールをやってる 情報をゲット! ちょうど、靴を探してたので ちょっとみてきます! いいものと出会えるといいな

8/20 涼しくなってきました。

こんばんは、ゆうです。 今日も暑くなる!という天気予報でしたが 天気は曇りで時々雨も降ったりしていました。 日中のランニングは避けていましたが この程度の暑さなら走っても大丈夫でしょ? ということで、着替えてランニングに! 少し前に、ワークマン…

8/19 少し短めのランニング

こんばんは、ゆうです。 暑い日が続いて参りますね。 去年は宮城県にいて、今年は 北海道なので多少の暑さには 「耐えられるだろう!」と思っていましたが 全くそんなことはありませんでした。 北海道も十分に暑い!日中に走るのは 正直言うとかなり厳しい!…

8/18 焼き肉行ってきました!

こんにちは、ゆうです。 昨日は焼き肉に行って、楽しすぎて お酒を飲みすぎました。 写真とかもたくさん撮ろうと思ったけど 全く撮れず、たくさん話して、たくさん 笑って、沢山お酒を飲んだりと とっても楽しい時間を過ごす事が 出来ました。 単身赴任なの…

8/17 買い物

こんにちは、ゆうです! ランニングのお供のゼリーーを 購入してきました。 最初の頃は持ち歩いていなかったけど 最近はないと、しんどいです。 距離が長くなったこともありますが 夏の温度も影響が大きいですね、 まだまだ暑い夏が続くので しっかりと対策…

8/16 ラン日記。

こんにちは、ゆうです。札幌もここ最近は、やや暑さから解放されてきてだいぶランニングがしやすくなってきました。 先日、突然の雨によって中断になってしまいましたが今日は雨の降る気配はないのでゆっくりと走れそうです。 さて、久々のいつものランニン…

8/15 ロシアでコロナウイルスのワクチン完成⁉

おはようございます。ゆうです。 朝のニュースで新型コロナウイルスのワクチンの 「スプートニクV」が認可されたとありましたね。 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/08/post-94147.php 海外からも10億回分の注文を受けているらしく これっ…

8/14 夕方からのランニング!

こんばんは、ゆうです。 今日の札幌は日中でも気温が22度と ナイスなコンディションです。 少し雨が降っていますけど、気にしません。 8月に入ってから暑さにやられてあまり 距離も回数もタイムも全て7月よりも 劣っている状況。。。 無理をして体を壊し…

8/13 ワークマンで靴買ってきました。

こんばんはゆうです。 最近、子供と遊ぶときに 子供がチャリに乗って、一緒にどこかに行く。 というのが大半なんですが、正直シンドイ。 不慣れな頃はそこまでスピードはなかったけど 最近は慣れてきて、スピードも出ていて どんどん先に行ってしまいます。 …

8/12 豊平川ラン

こんにちは、ゆうです。今日は今年に入って 100回目の記念ランです。 昔から記念日など、結構どんなことでも祝福してきたので そういったマインドがいまだに自分の中に眠っているのかも? しれませんね。 先日のブログでもお話をしましたが、今日は「豊平川…

8/11 100回目のランニングは!

こんばんは、ゆうです。 次のランニングは今年100回目の記念なので 普段走ったことない道を、走ってこようと思います。 場所は色々と考えましたが、ノンストップで信号の ない道を走りたいと思ったので、家の近くに「豊平川」という 大き目な川沿いがあるの…

8/10 やや回復!

こんにちはゆうです。 暴食と岩盤浴効果で体がだいぶ楽に なってきました。 昨日の夜には、かなり体調も良くなって きたな~と感じたので、軽めに走ってきました。 走ったのが深夜だったので、走り始めの感覚と しては「涼しい~気持ちいい~」という感じ。 …

8/9 暴食してきました!

こんにちは!ゆうです。 体の疲れがマックスだったので、 久しぶりにココ壱番屋で「暴食」 してきました! 豚しゃぶカレー、なすトッピング、温泉卵に ごはん400㌘。 たまごサラダ カレーを食べきるのがかなりしんどかったですが 何とか食べきれました。 暴…

8/8 夏バテ気味

こんにちは、ゆうです。 8月に入ってからはランニングの 中身が不調です。 夏の暑さのせいなのか? 蓄積疲労なのか? まぁどちらも該当しますね。 食欲も落ちてるからしっかり 食べよう。そして、ゆっくり休もう! 体のメンテナンスもしよう! まずは好きな…

8/7 雨が降っていたので!

こんにちは、ゆうです。 今日はあいにくの雨。久々に真夏の 暑いランニングから解放されると思って すぐに着替えてランニングをしてきました。 最近は、暑い中でも走っていましたが、だんだんとキツく なってきていたので、今日はと思っていましたが… 「雨が…

8/6 ストレッチの効果

こんにちは、ゆうです。 昨日、ストレッチの話をしましたが 朝、起きて効果が絶大だな~と 感じました。 いつもすね周辺に違和感があったけど 今日は、バッチリいい感じになっています。 (1週間くらい休んだくらいの感覚) やっぱり独学だけだとダメですね…

8/5 ラン日記とストレッチの大切さ。

こんにちは、ゆうです。 先日、ランニングに関する本を購入して モチベーションがまた上がってきました。 試したいやってみたいという気持ちが 強いかもしれません。 本を買って、目からウロコだったのが 「ストレッチの大切さ!」でした。 今までは、やって…

8/4 ランニングするには知識が大切!

こんばんは!ゆうです。 最近、自分のランニングに行き詰ってきた? ので本を購入してみました。 読んでみて、色々と考えさせること、なるほどと 思う事、同意出来ることが沢山沢山ありました。 6年前に走ろうと決めた瞬間から本を 読んでいたらどうなって…

8/3 ラン日記。

こんにちは、ゆうです。 昨日と一昨日に2日連続で走ったことが 原因なのか?今日は、体がものすごくだるいです なので、今日のランニングはお休みします。 年齢を重ねるとやはり無理は出来ないって 言葉がありますが、まさにその通りですね。 しみじみと感…

8/2 一瞬の帰省

こんばんは、ゆうです。 今年は新型コロナウイルスの影響もあって 帰省は出来そうもありません。 ですが、今日は仲の良い友達が遠くに 転勤になってしまうという報告があったので その友達にあってから、実家に少しだけ 顔を出そうと決めました。 友達にあっ…