よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

風が強くて困った日。

昨昼間から時間があったのですが

風が強い事と体がやや筋肉痛だったので

今日のトレーニングはお休みにしようと思いましたが。

走りたい気持ちが夜中になって

出てきてしまいましたので走りにいくことを決意。

まだ寒いのでウエアを温かくなるように着込んで

準備運動をしっかりとしてスクワットや

軽めの筋トレをしてから、暗い外の道へ!

寒いっ!夜も風があるので、寒さが

増すような感じがしています。もう三月も

半ばなのに、さすがは北海道。

時刻は深夜1時半、車も歩行者も

あまりいないので、静かな夜に感じます。

ゆずの栄光の架け橋を聞きながら

ジョギングしました。好きな歌を聴きながら

走るのとテンションも上がりますね~。

ワイヤレスのイヤフォンを買ったんですが

これいいですね~。もっと早く買えばよかった。

そんなことを思いながら、ボケーっと

走っていると何やら明るい場所を発見。

f:id:yuunextstage:20200320032527j:plain

この時間帯でも明るい場所がある!という時点で

都会さを感じてしまいます。

焼肉屋発見!こんな時間でも食べたい!と

思いつつも、今は我慢だ!と自分に言い聞かせて

この場所を離れることにしました。

昼も風が強かったけど、夜も変わらないですね。

そして、行きも帰りも向かい風とか聞いてないんですけど。

ペースはかなりゆっくりになってしまいましたが、

走るか走らないか?で迷っていた状態からと考えると

この結果は自分的には頑張ったと思うし、褒めてあげたいと

思います。明日から3連休だけど、外出は自粛かな~。

そういえば、明日からジムが再開するとメールが来ていたので

様子を見に行ってみようと思います。

f:id:yuunextstage:20200320033150j:plain