よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 ラン日記と今月の結果

こんばんは、ゆうです。 今日は、休日だったのでゆっくりと昼前まで 寝ていました。。やはりお疲れだったのでしょうか。 でもたくさん寝たのですっかりと体も回復しました。 起きてからは、溜まってた洗濯や掃除もして 部屋の中もスッキリしました。 色々と…

6/29 ラン日記 月間距離数達成。

こんばんは、ゆうです。 体脂肪を落とすべく、簡単な筋トレから 始めていますが体がいい感じに筋肉痛です。 負荷をかけ過ぎるとすぐに怪我をしてしまうので。。 筋トレ終了から、ランニング! 今日の札幌も引き続き曇り! 今にも雨が降り出しそうな天気です…

6/28 セブンのバブカ‼(チョコレート)が旨い

こんばんは、ゆうです。 一昨日くらいから筋トレを始めて、少し体が 筋肉痛です。とりあえず3日間はトレーニングを 実行出来ています。明日も出来れば3日坊主は卒業なので 続けていけるように頑張りたいと思います。 今日は少し前にセブンイレブンに行った…

6/27 珍しく昼からのランニング!

こんにちは、こんばんは!ゆうです。 今日は、昼間から珍しくランニングをしてきました。 昨日のブログでも書きましたが、今日からは 筋トレをしっかりと行ってから→ランニング! ダンベル持ってトレーニングして、朝ごはんを 食べていなかったからプロテイ…

6/26 体脂肪が減らない理由

今年の3月末くらいから 結構まじめにランニングをしていましたが、体脂肪は なかなか落ちません。調べてみましたが、 体脂肪は最後の最後に落ちるみたいですね。難しい。 分かったことはいくつかあって 筋トレが足りていないことでした。 有酸素運動はそれな…

6/25  走るか走らないかの葛藤と戦う日もある。

こんばんは、ゆうです。 仕事が終わってから、自分自身との戦いが始まりました。 ランニングする?しない?といった感じです。 仕事疲れもあり、昨日の疲れもあり、一歩踏み出せない時が ランニングをしていると訪れたりします。 これって自分だけなのかな?…

6/24 ランニングの中身に変化が出てきたかも。

こんばんは、ゆうです。 今日の札幌は24℃でまぁまぁの夏日!夕方ランニングする 時に暑すぎるのは困るなぁと思っていましたが。 夕方から一転して曇り空に!最近自分が走るとこんな天気 ばっかりです。。。 昨日は疲れでランニングをお休みしてしまったので …

6/24 セコマの新商品。プリンクリームパン

こんにちは、ゆうです。 今日の札幌はようやく温かくなってきて テンションがあがります。 暑さをしのぐためにコンビニでアイスを 買おうとしたら1つの商品に目が行きました。 「プリンクリームパン」 「甘い×甘い」!しかも復刻版で去年の一番人気らしい。…

6/23 ワンコインランチ!ながしま 厚別

こんにちは!ゆうです。 今日のランチはワンコインランチで 有名な『ながしま』に来ました! お昼はすべてのメニューが500円! 安くて美味しくてボリュームの あるのが素敵! 今日はその中でも一番人気の 『刺身定食』 新鮮なお刺身がたくさん盛られてます!…

6/22 昼からランニング!

こんばんはゆうです。 今日は有休をもらったので、昼からランニングに! 最近の札幌はもやもやした天気がずっと続いている感じがします。 こんな感じでどんより天気。 しかも気温は17℃。少し寒いけど まぁランニング始めればなんとかなるでしょ! 平日の昼間…

6/21 父の日のプレゼント!

こんばんは、ゆうです。 今日は娘ちゃんに呼ばれて実家に!(単身赴任で頻繁に帰りたいけど、新型コロナの影響で あんまし帰らないようにしています。) 父の日なので、少しドキドキしならがら向かいました。 家に入ると、娘ちゃんと少し遊んでいたら。 少し…

6/21 2日続けて炭水化物コンビを食べる。

おはようございます。ゆうです。 昨日の焼きそばパンが美味しくて yuunextstage.hatenadiary.com 今日もセコマに買いに行きましたが、まさかの売り切れ。 少し時間が悪かったのかな。残念。 でも食べたい衝動があるため、それに似たような商品を 探すと発見…

6/20  ラン日記。

今日は朝から、カロリーを沢山摂ってしまったので お昼ご飯はプロテインだけにして、夕方からは しっかりとランニングしてきました。 最近はほぼ同じコースを走っていて、飽きるのかな?と 思いましたが全く飽きませんね。 街中とかであれば同じ建物を見て走…

6/20 いくつになっても変わらず旨い!

おはようございます!ゆうです。 今日は休みで朝食を作る元気もないくらい だるいので、ご飯を買いにコンビニへ! 愛するセコマに到着。 ※セコマは北海道限定?のコンビニです。 気分的には、パンが食べたい気分なので パンコーナーを物色。 心が惹かれるパ…

6/19 夕方からのランニング

こんばんは、ゆうです。 今日は金曜日、今週はバタバタすることが多くて 何かと疲れた一週間でした。。。 自分自身ではあんまし感じていませんが 周りが言うには僕はプラス思考に見えるみたいです。 自分では結構ネガティブかと思っていたのに このギャップ…

6/18 札幌の夏はまだ遠いのか。。

こんばんは、ゆうです。 タイトルにも書きましたが、札幌の夏はまだ 肌寒く感じます。まぁ夜に限ってですが。 去年まで4年くらい宮城に居たのもあって 北海道そして札幌の夏はとても過ごしやすく感じます。 仕事終わりで夕方からのランニング! 涼しいので走…

6/17 エネルギーチャージ!

こんにちは、ゆうです。 最近、疲れがよく溜まります。 食事制限とかもしているし、あんまし食べてないから? こんな時は餃子を食べてパワーチャージ! イオンに行って早速買い物してきました! ひき肉、ニラ、ネギ、キャベツ、餃子の皮とラー油を購入! 今…

6/16 ② ラン日記。

こんばんは、ゆうです。 昨日は早朝ランニングで貴重な体験をしました。 yuunextstage.hatenadiary.com 朝からしっかりと活動したのもあって、いつもよりも 仕事中の集中力が高かったような感じがします。 朝のランニングは仕事の集中力を高めるのに効果的!…

6/16 ワークマンのシャツの機能性が凄い!

こんにちは、ゆうです。 少し前から、ワークマンで買い物をすることが 増えたのですが、結構掘り出し物が多いなと感じます。 本当の目的は1980円のランニングシューズを購入して みたかったのですが、大人気すぎて売り切れだそうです。 がしかし、先日立ち寄…

6/15 早朝ランニング!最初に出会ったのは!

こんばんは、ゆうです。 今日は、朝とても早起きをしてしまったので 早朝ランニングを行ってきました。 時刻は朝の4時半。車も少なくそとを散歩している人もいません。 普段は賑やかな札幌も朝はやはり静かです。 いつものように、サイクリングロードをラン…

6/14  ランニング終わりからのココ壱番屋。

こんにちは、ゆうです。 今日は珍しくの、朝からのランニングに! と言っても、体がなんとなく重いので時間はあまり 意識せずに疲労抜きランをしました。 午前中に走ることなんてほとんどないので 人の多さに少しびっくりしました。 朝はウォーキングしてい…

6/13 セコマ新商品 エビチーズクリームパスタ感想②

こんにちは、ゆうです。 今日は、エビチーズクリームパスタのリベンジ! yuunextstage.hatenadiary.com 前回は冷めてしまって本来の味を味わえていないのでは? と思い再び購入しました。コンビニで温めて食べるのでは なくて、家に帰ってから自分で温めて食…

6/12  焼肉プレートを今更購入してみた。

こんばんは、ゆうです。 外で焼肉を食べたいけど、まだ買いたいものも 多いので、家で美味しく焼肉を食べられる 「焼肉プレート」を購入してきました。 値段は1500円くらいだったような?? これからの時期は焼肉とビールが美味しい時期になるので 家で活躍…

6/11 ラン日記。

こんばんは、ゆうです。 今日の札幌は朝から雨。職場から見ていても 雨がパラパラ降っていて、夕方から走れるかな?? なんてことを思っていました。 願いが叶ったのか、夕方からは雨が止んでランニングに! 今日は全く人がいません。どうしたんだろ?? 仕…

6/11 新たなマラソンの形!網走マラソン

こんばんは!ゆうです。 今日は新たなマラソンの形を見つけたので共有を させて頂きます。北海道の北部にある網走市の 網走マラソンの取り組みなんですが。

6/10 セコマ新商品 エビチーズクリームパスタ感想①

こんにちは、ゆうです。 タイトルにもありますが、セコマの新商品で エビチーズクリームパスタが登場しました。 エビもチーズも好きな僕としては楽しみな 商品であります。そして大好きな118円シリーズ! 正直、この値段では他のコンビニでは買うことが 出来…

6/9 しっかりと休養からのラン!

こんばんは、ゆうです。 昨日は、体に疲れが溜まって疲労困憊の状態だったので しっかりと休みました。5月まではStayhomeとランニングの コンボでしたが、今は仕事とランニングのコンボ。 久々の仕事を再開出来るのは嬉しいですが、ランニングが 入ってくる…

6/8 お昼ごはんは低糖質!

今日はお休みなので、お昼ごはんは カロリー控えめにしつつも、ボリュームのある ものにしました。以前から気になっていた 『もやしカルボナーラ』作ってみました。 僕の好きな、料理研究家リュウジさんの考案 レシピなんです! 【リュウジのバズレシピ】「…

6/7 久しぶりのびっくりドンキーとラン日記。

今日は、会社の後輩と食事に行く予定があったので 久しぶりのびっくりドンキーへ!かなり久々に 来ましたが、新型コロナウイルスの対策がしっかり されていますね。安心しました。 頼んだものは「カリーバーグディッシュ」 相変わらずの安定の美味しさ。ハン…

6/6 Google Lensの性能が凄いぞ!

今日はスマホのアプリで感動的な物があったのでご紹介をさせて頂きます。 アプリ名は「Google Lens」! 子供が花がとても好きで散歩していると知らないお花があったらすぐに調べてあげたいなと思って、このアプリをインストールしました。 使い方はとっても…