よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマンドリブンソールの使った感想。

こんばんは、ゆうです。 最近、1980円のシューズなのに コスパがめっちゃ良くて走りやすいと 言われている ワークマンのドリブンソール! 新しいものにはすぐ飛びつきやすい 性格なので早速購入してきましたよ。 重さは300㌘なので、ランニンングシューズと…

ハードなランニングして筋肉痛になってしまったときは

こんばんは。ゆうです。 ハードなランニングをした後は、 筋肉痛になってしまうことが多いです。 でも、早く回復したいと思うのは 多くの人が思うことだと思います。 なのでそんな時は 普通に休んでいるのではなく。 軽いジョギングをするようにしてみましょ…

初めての、ビルドアップ走をやってきました。

こんにちは、ゆうです。 先日、知り合いにそろそろ 「ビルドアップ走」をやってたら? と言われました。 僕としては 「それ何??」って疑問。 説明を聞くと 走る距離は 10Km~12Kmくらいで 1Kmあたりのラップタイムを 1秒ずつ縮めていくくらいの ペースで走…

今シーズンのシューズもエアズームペガサスに決定

こんばんは、ゆうです。 久しぶりのブログ更新! 運動はしていましたが、本業が 忙しすぎてここに来ることが 難しかったので、放置していました。 これからはまた 走ったり、何かランニングに 関する知識を仕入れたらこまめに 発信をしていきます。 さてタイ…