よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31  7月ラスト!

こんにちは、ゆうです。 7月の走り納めしてきました。 にしても、北海道にはようやく夏が来た! という感じの天気が続いています。 なので、昨日に引き続き朝少し 早起きして、ランニングをしてきました。 少し早起きすると、いつもと違ったものが 見えたり…

7/30 朝のランニング!

おはようございます。 ゆうです。 昨日は歩き回って疲れたので早めに寝ました。 早く寝たので、朝の4時半に目が覚めた… 二度寝しようと思っても全く眠れないので 早朝ランニングしてきました。 今日からは札幌も暑くなる!とニュースでやっていたし、夏のラ…

7/29 スタバからのランチ

こんにちはゆうです。 コーヒーが飲みたくてスタバに来ました。 久々に来たけどやっぱりいいですね! 何を飲むか迷ったけど 甘いものを飲む気分ではなかったので アイスコーヒーを注文! スタッフさんが教えてくれたけど 150円追加でおかわりが出来るなんて …

7/28 ランニングアプリ

こんばんは、ゆうです。 ランニングするときは今までに 「RunKeeper」というものを使用していました。 理由は使い勝手が良いことと、シンプルに 使いやすいというのが理由でした。 今でもランニングするときは毎回使用 していますが、周りのランニング仲間が…

7/27 ランニングのお供。

こんにちは、ゆうです。 ランニングをする時に、ポーチやバックパック、 小さめのバックパック?などを装着している方が 多いですよね。今まではバックパックが好きで 使っていましたが。 ポーチもなかなか使い勝手がいいな!という事を 最近、知りました。 …

7/26 ランニング日記。

こんにちは、ゆうです。 今日は暑くもなく、寒くもない天候だったので ランニグしてきました。 森の中?林の間をランニングコースを 走っていますが、セミの鳴き声がまだ聞いていない 気がします。北海道だからなのか?まだセミの 羽化もしていないのかな?…

7/25 ランニングシューズの寿命

こんにちは、ゆうです。 今年になってから使用している ランニングアプリ。 3月からの距離を見てみたら 「725Km」。 意外にも結構な距離を走ってた。 ランニングシューズを購入した時に 600Kmくらいまで耐えますよ。 と店員さんが話をしていたけど。 靴の底…

7/24 今日はスポーツの日!

今日は、スポーツの日なのに、なぜか仕事。 コロナウイルスがなければ、日本は東京オリンピックで 大盛り上がりだったんだろうな。 世界は簡単に変わってしまいますね。 日本のリレーに期待していけど。 来年の開催は出来るのでしょうか? 開催されて欲しい…

7/23 モチベーション

おはようございます!ゆうです。 今日は、モチベーションに関して語ります。 ランニングを習慣にしている人などが見れくれたら 是非コメントを欲しいなと思います。 ランニングをしている方々の目標って色々と あるかと思いますが。自分の場合は。 ①ダイエッ…

7/22 ランチからのランニング!

こんばんは、ゆうです。 今日は仕事が休みだったので、午前中は溜まった洗濯を したりしていました。思ったことが洗うTシャツの量が いつも半端ないなと思います。走ったり運動したりしいれば 当然なのは理解していますが、多いなぁ。自由を 満喫出来るのは…

7/21 セイコマート もちっとクレープ

こんばんは!ゆうです。 今日は、北海道の神コンビニ!セイコマートの 少し前の新商品のお話。 セイコーマートには安くて旨いものが多いのですが またまた見つけてしまいました。 2週間前くらいから販売されていますが とにかく安くて旨い! もちっとクレー…

7/20 札幌に夏日到来!

こんにちは、ゆうです。 遂に札幌にも夏らしい日がやってきました! 今日の気温は29度。去年はちょうど宮城県に いましたが、北海道の夏はカラっとしていて いいですね~!でも暑いことに変わりはなし。 暑い中でもちょっとだけ走りに行こうとしたけど 2.5…

7/19  一人ハーフマラソンしてきました(後編)

こんにちは、ゆうです。疲れが回復したので 昨日の続きを! yuunextstage.hatenadiary.com 一人ハーフマラソンも後半戦に突入しました。 駅まで行って、電車に乗って帰るという選択肢も ありましたが、せっかくここまで来たんだから走り切ろう! と思い、折…

7/18 一人ハーフマラソンしてきました(前編)

こんにちは、ゆうです。 今月はハーフマラソンに出る予定の月でしたが 新型コロナウイルスの影響もあり中止。 なので、今日は一人ハーフマラソンに挑戦! 気温も考慮して、朝の6時にスタートです。 天気予報を確認すると、かなり気温があがりそう だったので…

7/17 久しぶりの朝ラン!

こんばんは、ゆうです。 今日はなぜか朝の5時に起きてしまったので その流れでランニングをしてきました。 久しぶりに朝走るのも楽しい! すこし外れた道に林道もありました。 少し走っていると、虫かごを持った親子連れが何名かいました?? 話を聞くと、ク…

7/16 業務スーパーの生葱醤(ジャンツォンジャン)が旨すぎる!

こんにちはゆうです。 今日は業務スーパーの調味料のご紹介! 生葱醤(ジャンツォンジャン)! テレビでも紹介されていた商品で買ってみましたが これはリピート確定商品ですね! ショウガのいいところとネギのいいところが惜しみない! 豆腐と鶏むね肉にも…

7/15 ボーナス支給日

こんばんは、ゆうです。今日は待望のボーナス支給日! というのは全く自分には関係のない話で1円も自分の手元には 入ってきません。独身の頃はワクワクしたことがあったけど 今となっては…と自分のネタを話してみました。 最近、仕事が結構遅くなることが多…

7/14 ラーメンてつや 平岡店

こんにちは、ゆうです。 昨日は仕事が久々に遅くなってしまいました。 夕食も取らずに、働いていたなんて久々でした。 家に帰って、ごはんを作る気もなければ コンビニ弁当という気分でもないので ラーメン食べてきました。 店名:ラーメンてつや 住所: 北…

7/12 夜のランニング!

こんばんは、ゆうです。 今日は仕事が終わるのが遅かったので 夜のランニングです。仕事も久々に忙しくて 大変でした。。。このストレスはしっかりと ランニングで発散すべし!という感じです。 少し前は人を避けて、夜ばかっり走っていましたが 今は完全に…

7/13 バックパックが届きました。

こんばんは、ゆうです。 最近また、ランニングのグッズを買ってしまいました。 何を買ったのかと言うと「バックパック」です。 5月くらいに、小さめのやつを購入しましたが ゼリーやスマホを入れると少し小さいので 購入しちゃいました!これです! サロモン…

7/11 昨日ランニングの気づき。

こんばんは、ゆうです。 昨日は5月以来のロングランに挑戦! 天気も気温27度と少し暑めな日でした。 いつもは大体10Kmくらいのランニングなので 今日は15Kmくらいを目指します。 本当は21.1Km行きたかったですが、次の予定に 間に合わないので、また次回に…

7/10 少しだけ長めに走ってきた!

こんにちは!ゆうです。 札幌は27度。今日から三連休なので、 少し長めのランニングに! 目標はハーフマラソンの距離を 走りきる!という目標で7.5キロ付近で 娘ちゃんから電話!早く帰ってきたからパパ遊ぼう のお誘い!遊んでという時期は限られているの…

7/9 ランチ!

こんにちは。ゆうです。 今日は久しぶりに外でランチしました。 行ったお店はビクトリア。 家からはかなり近い場所にはありましたが なかなか行けなったのでちょうどいい機会でした。 ランチだから軽めにと思いましたが メニューを見ると何を食べても美味し…

7/8 マイプロテイン生活は2か月目に突入

こんばんは、ゆうです。 マイプロテイン生活が2か月目に突入しました。 最初のブログはこれ。 yuunextstage.hatenadiary.com 前回はストロベリー味、今回はソルティッドキャラメル味に 挑戦してみました。味はストロベリー味よりも美味しい!と 感じました…

7/7 ランニングする理由って変わりませんか?

こんばんは、ゆうです。 今日はランニングを続ける理由を自分なりに 考えてみました。 最初に初めたきっかけを思い出すと ・禁煙してめちゃくちゃ太ってしまったこと ・子供が出来たこと が大きな原因だと思います。 禁煙に関しては、なんとか成功しましたが…

7/6 炎天下の下でランニング

こんばんは、ゆうです。 今日の札幌は久々の真夏日! 真夏日は仕事の日が多かったですが 今日は走ることが出来ました! 日差しが強いです。日焼けしそう! 久々に晴れ間の写真が撮影出来ました♪ 上の写真は折り返し地点の手前の風景! こういう緑に癒されな…

7/5 ブタキング大麻R12店 行ってきました。

こんばんは、ゆうです。今日は夕方までに 子供と遊んでいたり、夜は職場の人にラーメンを 付き合って欲しいと言われて行ってきました。 今日行ってきたお店は 「ブタキング大麻R12店」 北海道江別市大麻中町50 011-387-5767 駐車場あり。お店に電話すると…

7/4 ラン日記!

昨日は天気良かったのに! こんばんは、ゆうです。今日は休みなのに 天気は曇り。昨日はめちゃくちゃ暑くて 今日も「夏日」と聞いていたのに、気温は22度。 暑くも寒くもない。まぁ自分がランニングする時は 大概天気は曇りなので、気にしません。 ランニン…

7/3 厚別区 麺や虎鉄いってきた。

カロリー摂取! こんばんはゆうです! 今日は少し前から気になってたお店に 行ってきました! 麺や虎鉄 住所:札幌市厚別区厚別東5条4丁目10−1 電話番号:011-887-7161 webサイト:https://www.sapporo-kotetsu.com/ 名前は「麺や虎鉄」ラーメンも美味…

7/2  ランニングでモヤモヤを解消!

こんにちは、ゆうです。 朝から頭痛と戦っていましたが、昼前に 自然と直ってました。歩いたりしているうちに 血の巡りが良くなったのかな?? お昼ご飯あたりで今日はランニングしたい意欲が いつもより多くありました。 理由は、仕事でモヤモヤした訳では…