よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラントレ

今日も、いつも通りにラントレ。 ジムに入ると3人しかいない。 コロナウイルスの影響が多大ですね。 ショッピングモールの中に入っていますが いつもの賑わいはなし。早く収束して欲しいとは 思いますが。。。今は初期段階と思えるので これからは様々な規制…

北広島市、理容室、バーバー・グッド

ゆうです。単身赴任の中で大変なのが 髪を切る場所。今までは馴染みの場所で そこまで指定しなくても満足いく髪型に なっていましたが、転勤族だとそうはいかない。 何をするにも試行錯誤を繰り返して、良いお店に 出会うまでの道のりは、早いときもあれば遅…

単身赴任そして転勤族の悩み

こんばんは、ゆうです。 日記上では自由きままに生きているように見えますが 実は一児のパパで単身赴任が悩みが多いですね。 まぁいわゆる転勤族ってやつですが 全国の会社で見ると転勤を伴う仕事は約2割くらいは いるようですね。若いときは楽しかった転勤…

丸亀製麺の釜揚げうどん

今日は少し早めのお昼。 麺が食べたいけど、ラーメンという気分ではなかったので 「丸亀製麺」へ 昼前にも関わらず、意外に人がいる。 入店時間は11時3分くらいなのに、店内を見渡すと 幅広い層に人気があるなと思います。 自分が学生の頃って、麺類なら…

ラントレ

今日も仕事終わりに、ジムへ。 昨日より更に人がいない。 コロナの影響は多大。 こんな時はトレーナーさんを 掴まえて質問攻め。 ラットプルダウンとクランチの 正しいやり方を教えてもらいました。 しっかりやるとキツイ~早くもお腹が痛い。 このあとにラ…

ラントレ

今日も仕事終わりでジムへ。 コロナの影響でジムもメチャクチャ人が いません。 近いうちに使えなくなったりも するのかな。 とりあえず。 いつも通り、準備運動して、 筋トレ、ランニングマシン! 今日は傾斜率7%にしてゆっくり走りました。 走れる時間が…

目標体重

タイトル通りに、目標の体重まで、残り600㌘になりました。 一カ月で一気に2キロくらい痩せました。 停滞期が続いてましたが、頑張って運動してきて 良かったなぁと思います。 外食も、極力控えて、お弁当を食べて 低カロリーの食事にしたのも良かったのかな…

ジムトレーニング

ゆうです。 今日も札幌は雪がチラチラで寒い。 なので、今日も仕事帰りにジムへ。 少し早くいったからなのか、人が少なくて いい感じ。昨日とかめちゃくちゃ混んでいたし。 キャンペーンの新規入会者が増えてやばいね。 さて、今日も 簡単なストレッチ、あと…

深夜食堂3(アマゾンプライム)

アマゾンプライムでやっている 「深夜食堂」のシリーズ面白いですね! 好きな食べ物のその人の人間関係や生き様、育ってきた環境など 食べ物に思いが込めれらているのが、見てて飽きない。 なんとなく、見たドラマだったけど、 ①②③も見て、映画もしっかり見…

ジムトレーニング!

久々の休日なので、用事をさっと 済ませて、ジムへ 祝日なので、人が多いですね。 軽くストレッチして、 柔軟やって。 まずは無酸素運動! レッグプレス 90キロ7回×2チェストプレス 10キロ20回×2レッグカール 27キロ7回×2ロータリートーソ左右 20キロ7回…

セイコーマート、ベルギーチョコクリームパン

北海道限定コンビニの、セイコーマート。 レジ脇に新商品の ベルギーチョコクリームパンが 売ってました。 甘いものを食べたい気分でも あったので。購入。 家で小腹が空いたタイミングで食べたけど。 これ、めっちゃ旨い! 中のチョコレートがとても美味し…

牛丼チェーンのおすすめ

牛丼チェーンのおすすめ と言えば、どのお店を連想しますか?? 日本には、吉野家、松屋、すき家、なか卯が ありますが。先日、久しぶりに吉野家の牛丼を食べて やっぱり、吉野家の牛丼が一番美味しいなと思いました。 昨日食べたのは 牛丼並盛、おしんこ、…

山岡家行ってきた

今日は山岡家。 安定のネギ正油! 周りは特製味噌ばかりだけど、 自分はこればかり。 初めて食べたのは大学生! 衝撃のうまさだったことを 今でも覚えてます。 本当は背油乗せたかったけど 深夜なので我慢しました。 明日はやっと休みなので ようやくジムに…

業務スーパーで噂のチャーハンの素を買ってみた!

ヒルナンデスに取り上げられて、話題になっている 業務スーパーの「チャーハンの素」を買って 実際に、食べてみました。 原材料を確認してみると 「豚肉」「フライドオニオン」が入っている。 温かいご飯とネギ、卵を用意して 普通のチャーハンように作りま…

札幌市厚別区、ながしまに行ってきました。

今日は、ワンコインランチで有名な 厚別区の「ながしま」へ ここは、なんと500円でランチが食べれて しまうという素敵なお店です。 外観はこんな感じ! 写真では確認が難しいですが ランチの時は6歳以下の子供お断りみたいです。 駐車場は3台しか停めれま…

白石区「安田軒」に行ってきました。

ゆうです。 今日は、札幌市白石区の「安田軒」さんへ ラーメンとチャーハンのセットがオススメのお店らしい。 Aセットのらーめん+チャーハンをオーダー 店員さんにどっちをハーフにする人が多いのかと 聞いてみると、チャーハンをハーフにする人が 多いです…

右肩の診断結果

こんにちは、ゆうです。 今日は、痛みが続いていた右肩の検診日。 会社には理由を言って、有給を使い 病院へ。 診断の結果は、鍵盤の断裂はしていなくて 安心しました。肩って治りづらいからこういうことも あるらしい。 ただ、またも筋トレはしばらく禁止と…

厚別、丸竹食堂(定食屋)行ってきた。

ジムでの運動が終わって、お腹も空いてきたので スマホで近くの定食屋を検索すると 「丸竹」という食堂がヒット。 評価も良かったので、行ってきました。 外観はこんな感じ。 店主が一人できりもりしている感じなのかな。 揚げ物という気分ではなかったので …

運動再開

こんにちは。 今日は夕方からコナミスポーツジムへ。 昨日に引き続き、肩が痛いので、 下半身の強化とランニングマシンで 30分 4.8Km走って、最後にもう一度 下半身を鍛えて、今日は終了。 2日間、肩が痛くてモヤモヤしていましたが やっぱり、運動して汗を…

鍵盤断裂なのか?

とりあえず、知り合いの理学療法士に肩に強い外科を 紹介して欲しいと頼んで、2つの病院を見つけることが 出来ました。近場の病院に行くことに決めました。 ただ、その専門医が水曜日にしか来ないみたいなので そこまで待つしかない。今日は痛み止めを飲ん…

右肩鍵盤が心配。

今日は、古傷の右肩の鍵盤が痛くなったので ジムなどはお休み。筋トレで無理しすぎたのか 痛みが取れない、黙っていると痛い。 動かせば痛みは取れるけど。。 知り合いの病院に聞いてみると、水曜日まで 肩の先生は来ないというので、その日まで 我慢。前に…