よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

9/1 8月のランニング結果の振り返りと9月の目標

おはようございます。ゆうです。

暑かった8月が終わりましたね。

北海道の夏はそんなに熱くないだろう!と

思っていましたが、予想を超えて暑かったです。

 

さて、8月のランニングの結果ですが

 

走行距離は161.0Kmで走った回数は18回でした。

 

先月が180Kmくらい走っていたので、マイナス20Km。

 

原因は「夏の暑さ」です。7月は1回あたりのランニングの

距離が10Km以上でしたが、8月は5Km~8Kmに留めて

走りました。まぁ自分なりの熱中症対策です。

その代わりに7月のランニングの回数は16回だったので

走る回数は増やすことにしました。

 

体重は62.0Kg、体脂肪は久々に計測したら20.8%まで

落ちていました。念願の10%台まであと少しです。

 

ここはなかなか落ちるものではないので

地道に筋トレを頑張って落としていくしかなさそうですね。

 

さて、9月のランニング目標ですが、無理をしてしまうと

怪我をしてしまいそうなので、8月と同じ数値くらいで

頑張っていこうかと思います。

距離目標は160Km~170Km、体重は62.0Kg維持する!

 

という感じです。

 

走る距離が少なくなってしまうのは、9月からバスケットが

再開するので、そこにも顔を出そうと思っているので少し

ランニングに割く時間が減ってしまいそうなのでこの

目標にしています。ただ、バスケで「動けないな~」

「スタミナないな~」とか思ったら、今よりハードに

ランニングしてスタミナを強化する可能性は十分にあると

思っています。

 

とりあえず、今年はやれることをやりきる!という具合に

頑張っていきます!

 

もう9月か~。早いな。

 

もう1年の3分の2が終わったんだな~と感じます。

 

来年は節目節目でイベントに参加出来るようになっていると

いいなと思っています。