よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

9/28 初めての献血

こんばんは、ゆうです。

先日のランニングからのバスケはやはり体に

筋肉痛が残ってしまいました。。。

 

まぁ仕方ないですよね。

なので今日はゆっくりと静養しました。

 

そして、休みなので色々と買い物へ。

 

スーパーの横に献血カーが止まっています。

 

今まで生きてきて、献血はしたことはありません。

 

受付の人を見るとどこかで見た顔!

 

大学時代の友達でした。。。

 

向こうもすぐに僕に気付いて、話をしていたら

そこまで献血は痛くもないし、そこまで時間も

掛からない!と言っていたので、物は試しということで

献血を実施してみました。

 

血液の判定や色々と検査も出来るみたいなので

色々と勉強になりました。

 

今日、血液を400ML抜きましたが、その抜いた分の

血液って、水分を摂れば血液は作られるみたいですね。

 

人間の体ってすごいな~と思った一日になりました。

 

献血終わりに体調を悪くすることもなかったので

機会があれば、またやってみたいと思います。

 

少しだけ世の中に貢献出来たな!と思える1日に

なりました。

 

たまにはこういう活動もいいですね