よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

9/12 コロナ禍での運動会

こんばんは、ゆうです。

今日は子供の運動会。

コロナ禍での開催なので、時間は短め。

 

昼休みは家族でみんなでお弁当!なんて

光景もなく、お昼前には閉会式が開催です。

 

学校側の運営もとっても頭を悩ませたんだろうなと

見ていて感じました。

 

低学年、中学年、高学年と分けて走る競技も

ありましたが、一番驚いたのが「男女混合」で走る事。

 

全てのレースを見ていましたが、1位の割合は男女50%くらいでした。

 

練習でタイムを取って、バランス良く組んだのかな?ってくらい

接戦のレースも多かったと思いましたね。

 

プログラムを見ると、競技は走る競技のみで

綱引きや玉入れ競争もなしでした。

 

運命走と低・中・高学年別の男女混合リレーで終了。

 

自分の子供はリレーの選手ではなかったけど

いつみても興奮しますね。

 

まぁ普通の運動会と比べると物足りないものもありましたが

 

今年はやれたことにとても意義があったと思います。

 

今年卒業の6年生とかは嬉しかったのではないのかな?

あるとないだと大きな違いがあるし。

 

開催を決定してくれた、学校側には感謝感謝ですね。

 

自分の子供は1年生でしたが、6年生の親だったら

小さくても開催してくれることが、本当に嬉しいことだと

思います。

 

正直、来年もどうなるかは不明なところはたくさんありますが

運動会だけでなく、色々なスポーツが開催されることを

願います。そしてオリンピックも!そしてワクチンも!

 

自分は何も出来ないし、願う事しか出来ないけど。

 

今のままだと、少し世界の未来が暗く感じてしまうと

思うのは自分一人ではないと思っています。

 

運動会のリレーみて、影響されたので、色々と

やること終わらせて、ランニングしに行こう!