よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

9/9  マスク未着用で飛行機が緊急着陸!

こんにちは、ゆうです、

Twitterのトレンドでマスクの着用拒否で

飛行機が緊急着陸ってありましたね。

 

「非科学的」だと大声で話していた。

とありましたが、マスクの効果はこの半年間で

ニュースなどでも大きな話題になっていたのに

見ていないのかな?と正直思いました。

 

がしかし、緊急着陸をすることによって

時間を奪われる乗客もいるだろうし、一人の

マナーのない人のせいで色々な人に迷惑が

掛かっていることって、この人は知っているのだろうか?

 

航空会社側はこの人にしっかりと賠償請求などを

行って、今後同じようなことを行う人を二度と

出てこないようにして欲しいというのが、

イチ個人として意見であります。

 

でもこれって日本だから、逮捕とかは恐らくないのだけど

外国であればこういう事例で逮捕とかあるのかな?

なんて思います。アメリカとかだったらまずこんな事

許されないだろうなと思います。

 

 

コロナ禍の中で、何もかもが変化する中でも

色々と変えていくことってたくさんあるなぁと

正直思う今日この頃です。