よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

9/29 この体のだるさは昨日の献血なのか??

こんばんは!ゆうです。

昨日の献血のせいなのか?今日はなんとなく

体が重たく感じます。

 

もっと詳しく言うと、献血した腕が重だるい。

という感じです。

 

昼間もだるくて、夕方もだるかったので

今日のランニングは断念しました。

 

昨日、献血したばかりで運動して何かあったら

困ってしまうので、今日は大人しくしておきますか。

 

でも、運動を全くしないのも少しモヤモヤするので

雨の日用のメニューを実施。正確にはコロナウイルス

外出自粛の時に行っていた運動メニューになります。

 

運動は、無酸素運動からの有酸素運動がいいらしい。

先に糖質を使って運動したほうが、脂肪を燃焼するのが

早まるみたいです。

ちなみに、普通にランニングをするとしたら脂肪が燃えだすのは

有酸素運動の20分後!と言われております。

 

ダンベルを使った10種類の10分トレーニング!

1種目1分なので、飽きにくいので続けやすいです


【10分】5kgダンベルで細マッチョ確定!全身を鍛える!

 

大好きなYoutuberのまりなさんのダンス系有酸素運動

途中の足パカがしんどい。19分と長く感じるかもしれないが

トレーナーのまりなさんが終始声を掛けてくれるからやりやすいし

続けやすいです。ノリのいい音楽が勇気づけてくれる!

マンションでも出来るので、オススメです。僕もマンションに住んでいて

何十回とやっていますが、苦情が来たことは一度もありません。


【超地獄の19分】これ1本出来たらOK!有酸素・脚パカ・プランクを一気にやり切る痩せるダンス #家で一緒にやってみよう

 

2種類で30分くらいの運動をやりました。

久々にやったら、ダンスが結構つらかったです。

 

足パカの部分が一番しんどかったので、是非やってみてくださいね。

 

明日で9月が終わってしまいますね。

 

明日は頑張って走りますよ~!