よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

9/22  筋肉痛なので、疲労抜きラン?

こんばんは!ゆうです。

昨日は、チートDAYということで大量の

カロリーを摂取してきました。

 

いつもはカロリー高めの物を食べると

少し罪悪感がありますが、昨日は、異常な

までの高カロリーを食べました。

 

もう若くないのか?布団に入る時には

胃がややもたれている状態です。

 

寝ている時に胃が消化の為に活動的に

なりすぎると疲れがとれづらいと何かに

書いてあったような気がしました。

 

今回で昼も夜もチートDAYにしてしまうと

夜に支障がでてしまうので、次からは

昼だけにしようと心に決めました。

 

さて、昨日たくさん食べたので体重が

かなり気になるところです。計測すると

62.8Kgそんなに増えていない。

 

本当に太りづらくなった~と感じました。

 

そういえば、先週はランニング3日連続やって

4日目にバスケをしたので、体がバキバキになっています。

 

家で黙って寝ていてもいいのですが、それだと

回復が遅くなるのかな??と思ったので。

 

軽めに走って、血流をよくして少しでも

疲労が抜ければいいや!と思い。

 

着替えてランニングに!

 

無理せずにゆっくりと走っているつもり

だったんですが、折り返し地点でタイムを

見ると。

 

1Km平均は5分30秒。。。

f:id:yuunextstage:20200922185406j:plain

っていつも通りじゃん。

f:id:yuunextstage:20200922185714j:plain

そして折り返し地点でパシャリ。この時は少し雨。

 

このコースを走れることも限られてきたので、毎回

同じ場所で写真を撮って、夏の終わりから初雪くらいまで

楽しめたらと思います。写真が30枚くらい集まればそれなりの

季節の変化を楽しめるかな?と思います。おそらくこの辺りの

紅葉は綺麗だと思うので楽しみです。

 

とりあえず、今日のランニングで

今月の走行距離は126.3kmに到達しました。

f:id:yuunextstage:20200922190206j:plain

 

夏が過ぎると本当に走りやすくなったなぁと

しみじみと感じる今日この頃です。