よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

9/24 深夜のランニングは癒し効果が高いですね

こんばんは、ゆうです。

めっきり寒くなってきましたね。

一か月前までは、半袖&短パンで走っていましたが
今は、下はウエアになり、上はロンTで走ることが
多くなりました。


仕事が遅めに終わったので、深夜のランニング!
比較的に明るい道なので、アームバンドのみ装着して
軽めに走ってきました。

 

やはり、深夜のランニングはいいですね。
静かな空間を何も考えずに、走るのは癒し効果が
高いなと感じます。

 

仕事は体を使うわけではないですが

PCで仕事と頭を使うことが多いので

神経が疲れていることが多いと思っています。

 

なので、ランニングをすると色々とスッキリも

するし、癒されることが多いです。

 

ランニングをするまで、少し面倒だな~なんて

思うこともありますが、終わればスッキリ~

なんてことが多いですよね。ランニングは!

 

でも深夜のランニングはここ最近は6Km~8Kmの

間で留めています。その分、昼とか夕方は8Km~12Kmを

その日の気分や疲労によって距離を変えるように

しています。体の疲れが結構溜まることが多く、

最近通っている整骨院の先生に相談すると、少し

オーバーワークと言われたので、やや控えめにしています。

 

折り返し地点に到着!気温は15度。

本当に寒くなりましたね。でもランニングするには

これくらいがちょうどいいですね。

f:id:yuunextstage:20200924211724j:plain

 

タイムはこんな感じで!深夜はタイムを気にすることなく

走っています。でも日中は5分30秒前後を意識するように

しています。

f:id:yuunextstage:20200924212220j:plain