よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

9/19 バッシュのソールのメンテナンス!

こんにちは、ゆうです。

今日は気持ちのいい天気!

出来ればこんな日は、パッと着替えて

ランニングしたいけど、まさかの仕事になると言う

運のなさ。。まぁのんびり仕事が出来るからいいか。

と思っています。

 

さて、先日バッシュを買いましたが、振り返ると

バッシュのメンテナンスってしたことがあまりないな~

と思いました。他人と比べてズルズルと滑ることも

多いし!ということで、今回からはソールの部分をしっかりと

メンテナンスしていこう!ということで少し調べてみました。

 

バッシュのソールの手入れ

・少し汚れていたら、少し湿った布で表面を拭く!

 ソールが濡れたままだとよくないので、乾いた布で拭く。

(濡れたままだ良くないなんて知りませんでした)

 

・ゴミが詰まった場合は柔らかいブラシで取り除く!

ソールは傷をつけないようにする(全く知りませんでした)

 

 

古いバッシュならまだまだ抑えるポイントはありそうですが

僕のは新品なので、上記の2つをやっておけば長持ちして

くれるだろうと思っています。

 

今までバッシュのメンテナンスなんてほぼほぼして来なかったので

とても為になりました!明日、バスケの練習があるので、使えることが

楽しみで仕方ありません!

 

バスケの練習後は、さすがにランニングは出来ないので

今日の夕方から軽く走りに行ってこようと思います。

 

今の時期は、景色も綺麗だし、暑くもないので、ランニングの

癒し効果がかなり高いと思っています!

 

早く夕方にならないかな~。