よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

6/26 体脂肪が減らない理由

今年の3月末くらいから

結構まじめにランニングをしていましたが、体脂肪は

なかなか落ちません。調べてみましたが、

体脂肪は最後の最後に落ちるみたいですね。難しい。

 

分かったことはいくつかあって

筋トレが足りていないことでした。

有酸素運動はそれなりにやっていますが、無酸素運動

最近やってなかったな。思いつくのはスクワットくらいだし。

そもそもスクワットも無酸素運動なのか?はわからない。

調べるとスクワットも筋トレの部類みたいでした。

 

なので、家にあるダンベル(3Kg×2)を引っ張り出して

早速Youtubeで検索していくつかやりました。

 

 

良さそうな動画を2つくらい見つけました。

 

10分のエクササイズなら飽きずに出来そうだし。

動画は5Kgだけど、自分は筋肉がないので3Kgが限界そうだし


【10分】5kgダンベルで細マッチョ確定!全身を鍛える!

 


【100発】ダンベル10種目×10回で全身の筋肉を鍛えてお腹の脂肪を落とす!

 

このトレーニングをとりあえず今日から取り入れて肉体改造をしてきたいと

思います。3Kgが慣れてきたら、5Kgを買って自分を少し追い込んでみたいと

思います。肩に古傷があるので、そこもケアしつつやってみます。

 

にしても、少し困ったことがあれば、ググってYoutubeで問題解決が

すぐに出来るのって本当にありがたい世の中になりましたね。