よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

6/9 しっかりと休養からのラン!

こんばんは、ゆうです。

 

昨日は、体に疲れが溜まって疲労困憊の状態だったので

しっかりと休みました。5月まではStayhomeとランニングの

コンボでしたが、今は仕事とランニングのコンボ。

久々の仕事を再開出来るのは嬉しいですが、ランニングが

入ってくると、心配はしていましたがまだまだ体力的には

厳しいと感じました。今月はまさに自分の進化が問われる月

だと思っています。

 

仕事終わって、家にダッシュで帰って、着替えてランニング!

いつもの8Kmコースです。サイクリングロードの中に

やなぎの木も見つけて、この木なら天然のクワガタに今年は

出会えるのかな?と淡い楽しみも持っています。

f:id:yuunextstage:20200609205339j:plain

個人的にはノコギリクワガタを見てみたい。

 

今日は、暑くもなく涼しい日。ランニングしていて素直に

楽しいし、心地よいな~としみじみと感じました。

 

昨日、しっかりとリフレッシュをしたことも大きな要因かと

思いますが、やはり辛いときには決して無理をしないのが

「自分流」。無理して走っていると、ランニングの楽しさや

素晴らしさの感じ方が変わってしまうなと感じました。

 

これからも今まで通り

走りたい時→素直にランニング

迷っている時→ランニングする

疲れている時→素直に休む

 

という自分のスタイルをしっかりと持って。

ランニングと向き合っていきたいなと思った1日でした。

f:id:yuunextstage:20200609210507j:plain

ということを思いランニング終了。

f:id:yuunextstage:20200609210601j:plain

今月の走行距離:52.6Km(目標の1/3突破まぁまぁいいペースだ。

体重:64.6Km、体脂肪:22.4%

体重も体脂肪もこの時期で考えたらいいペースな気がします。

 

気持ちが向上してきたので、明日もランニング頑張ります。

最後まで見て頂きありがとうございました。