よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

6/17 エネルギーチャージ!

こんにちは、ゆうです。

 

最近、疲れがよく溜まります。

 

食事制限とかもしているし、あんまし食べてないから?

 

こんな時は餃子を食べてパワーチャージ!

 

イオンに行って早速買い物してきました!

f:id:yuunextstage:20200617184629j:plain

ひき肉、ニラ、ネギ、キャベツ、餃子の皮とラー油を購入!

今までは白菜派でしたが、キャベツも美味しいよと言われたので

今回はキャベツを購入して餃子作りスタートです!

 

冷蔵庫にしいたけも余っていたので刻んでいれて。

 

玉ねぎも余っていたので、摩り下ろして肉に混ぜました!

 

約40個の餃子が完成!

f:id:yuunextstage:20200617185505j:plain

 

少しだけ餃子のタネが余ってしまったので

ラーメンに入れて食べるか、チャーハンにして食べようかと思います。

 

焼いてビールと一緒に食べました。

やっぱり手作りの餃子はジューシーでうまいですね!

ビールによく合います!!

f:id:yuunextstage:20200617185658j:plain

唯一の反省は焼くときに入れる水に片栗粉を入れ過ぎたことに

後悔しました。。。。

 

次に焼くときは、片栗粉は少なめにしよう!