よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

6/6 Google Lensの性能が凄いぞ!

今日はスマホのアプリで感動的な物があったので
ご紹介をさせて頂きます。

 

アプリ名は「Google Lens」!

 

子供が花がとても好きで散歩していると
知らないお花があったらすぐに調べてあげたいな
と思って、このアプリをインストールしました。

 

使い方はとっても簡単でアプリを起動して写真撮影を
すれば、検索をかけてくれます。

 

この木はなんだろう?と思って調べようと思ったら

f:id:yuunextstage:20200606181301j:plain

こんな風に教えてくれる!

f:id:yuunextstage:20200606181323j:plain

f:id:yuunextstage:20200606181428j:plain

 



f:id:yuunextstage:20200606181448j:plain

これからのシーズンならキャンプ。

秋なら、山菜やキノコ狩りなどにも活躍しそうです。

 

もっともっと早くこのアプリの存在を知りたかったと

本当に強く後悔しています。



他にも、文字の翻訳や、どこかで食べ物(お店)なども
分かってしまう素敵なアプリです。

 


ただ怖いのはプレゼントをもらったら、値段もわかってしまうのが
少し恐ろしいアプリでもあります。