よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

6/22 昼からランニング!

こんばんはゆうです。

 

今日は有休をもらったので、昼からランニングに!

最近の札幌はもやもやした天気がずっと続いている感じがします。

こんな感じでどんより天気。

f:id:yuunextstage:20200622185326j:plain

しかも気温は17℃。少し寒いけど

まぁランニング始めればなんとかなるでしょ!

f:id:yuunextstage:20200622185511j:plain

平日の昼間なので人も少ないし楽しいランニングです!

そして今日は、気分転換にいつもと違うコースを走っています。

 

そういえば、ランニングするときにソックスを履くと思いますが

ランナーの方はどのようなソックスを履いているのでしょうか??

 

昨日、またワークマンの買い物ついでに購入しちゃいました。

f:id:yuunextstage:20200622185818j:plain

指付きのやつです。

 

ランニングしながらも、このソックスの性能考えていましたが

初日の感想としては

・指の部分がバラバラだから通気性がとにかく良い

・足の親指が普通のソックスよりも自由が効くから、蹴りだしの意識が

 いつもより意識することが出来た気がする。

・シューズの前面の部分に遊びが増えたような気がしました。

 

結論としては

いつもの厚手のソックスよりも走りやすく感じました。

 

本格的に走り出して、4か月が経過しようとしていますが

アイテムが本当に充実してきたな~と思っています。

 

そしてこれからもどんどん増えていきそうです。

 

f:id:yuunextstage:20200622190957j:plain


今月の走行距離:129.7Km

体重:64.5Kg、体脂肪率:22.5%

 

距離も自分の体もいい感じになってきた!6月もあと1週間だ!

 

明日の札幌は今日よりも10℃くらい暑くなるみたいなので

無理せずに頑張って走ります!