よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

6/15 早朝ランニング!最初に出会ったのは!

こんばんは、ゆうです。

今日は、朝とても早起きをしてしまったので

早朝ランニングを行ってきました。

時刻は朝の4時半。車も少なくそとを散歩している人もいません。

 

普段は賑やかな札幌も朝はやはり静かです。

f:id:yuunextstage:20200615181214j:plain

いつものように、サイクリングロードをランニング。

 

いつもなら、人とすれ違うこともありますが

今日はまったく人の気配がありません。

 

聞こえるのは山にいる鳥や虫の鳴き声のみ。

 

しみじみしますね~!

 

走っていると、草むらから「ガサガサ」と物音が

「もしかして熊?」と思いましたが、出てきたのは

「野生のエゾ鹿」。うさぎやキツネなどの動物はこの道で

出くわしていましたが、まさか「野生のエゾ鹿」が出てくるとは

思いもしませんでした。

 

今日、初めて遭遇したのは、なんと野生の鹿という奇妙な

体験をしてしまいました。写真は撮れず。。。

f:id:yuunextstage:20200615181616j:plain

この10メートル先くらいを右から左に横切っていきました。

 

大都市の札幌でもまだこういう野生動物がいるんだなと思いました。

 

実はこのいつも走っているサイクリングロードの道には

「シカに注意!」の看板が確かにあって、まさかーーとは思っていましたが。。

 

更に奥にいくと「マムシ注意」の看板もあるのでいずれは

遭遇してしまうのでしょうか?? 怖すぎる…ヘビとかまじ無理だし。

 

この後は、キツネに遭遇して、カラスに襲われたりと。

 

いつもと活動時間が違うだけで朝から貴重な体験が出来た一日となりました。

 

f:id:yuunextstage:20200615182020j:plain

 

朝から10Kmくらいランニング出来て満足しました

 

 

今月の走行距離:83.0Km

体重:64.8Kg、体脂肪:22.4%

 

仕事が始まって、体力的にもしんどい時期がありましたが

ようやく生活基盤が出来上がってきたように思います。

 

明日も頑張って走ります!