よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

8/2 一瞬の帰省

こんばんは、ゆうです。

今年は新型コロナウイルスの影響もあって

帰省は出来そうもありません。

 

ですが、今日は仲の良い友達が遠くに

転勤になってしまうという報告があったので

 

その友達にあってから、実家に少しだけ

顔を出そうと決めました。

 

友達にあったのは5年ぶりくらいでしたが

立ち話1時間くらい話していました。

 

再開を約束して、サヨナラして実家に向かいました。

 

到着した瞬間に「ご飯食べろ」と言われて用意を

してくれました。もちろん、家に入ることはせず

打ちたての蕎麦を外で頂きました。父の趣味が

蕎麦打ちなんですが、普通にレベルが高くてビビる。

 

蕎麦打ちが好きな父、料理上手な母が出汁をとって

付けだれを作ったら、まずいわけがない。

f:id:yuunextstage:20200802195904j:plain

あっと言う間にお腹に!おかわりが出てきたのは言うまでもありません。

 

ご馳走様でした。

 

 

30分程、色々と話をして、お墓詣りにいって帰ってきました。

 

去年までは宮城に居たから、1つ1つの移動が大変でしたが

やっぱり陸が繋がっているっていいことですね!

 

体力的にもまだまだ余裕があるから、日が落ちたらランニングに

行くことにしよう!

 

少し時間があるから、dTVで「逃げるは恥だが役に立つ」を観てから

にしよう!3回くらいみていますが、見るたびに涙腺が崩壊しております。