よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

8/19 少し短めのランニング

こんばんは、ゆうです。

暑い日が続いて参りますね。

去年は宮城県にいて、今年は

北海道なので多少の暑さには

「耐えられるだろう!」と思っていましたが

全くそんなことはありませんでした。

 

北海道も十分に暑い!日中に走るのは

正直言うとかなり厳しい!という感じです。

 

今月は200Kmを目標にしていますが

現時点の距離数を考えると、現実的には

かなり厳しくなってきました。

まぁ無理すると怪我するだけなので、無茶な目標の

追いかけ方をするつもりはありませんが…

 

でも、暑さが続くの今週いっぱいとは聞きましたが

来週の天気予報見ても、最高気温は27度~29度。

30度はいかないにしろ、ランニングするとなると

やや危険な暑さになってしまっていますね。。

 

そんな感じなので、最近は夜の涼しい時間を狙って

走っています。8月の前半は暑さもあってかなり苦戦を

していましたが、最近はようやく、自分らしく走れるように

なってきました。距離が短い時は、1KMだけタイムトライアルを

行ったりして、楽しさを追求しながら走ったりもしています。

f:id:yuunextstage:20200819191647j:plain

今日は、ラスト2KMをペースをあげて走ってみました!

疲れたけど楽しく走れました~。夜、走ることが多くなったので

自分がここにいるよ~と分かるようなライトとかあるといいなぁと

思ったので、アマゾンで探してポチりたいと思います。

f:id:yuunextstage:20200819193403j:plain

今月の走行距離:93KM、体重:62.8Kg