よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

8/15 ロシアでコロナウイルスのワクチン完成⁉

おはようございます。ゆうです。

 

朝のニュースで新型コロナウイルスのワクチンの

スプートニクV」が認可されたとありましたね。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/08/post-94147.php

 

海外からも10億回分の注文を受けているらしく

これって期待してもいいのではないでしょうか??

 

今年の初めからコロナコロナで色々な人がストレスを

多く抱えているように見えるし、そのはけ口も見つかない

状態だし。景気の回復も見込めない状況だし。

 

 

ワクチンがどのように認められて、どのようにして

日本に入ってくるのか?そのあたりは全く詳細は

しりませんが、効果や副作用がないと分かって

世界で使えるようになるといいな!