よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

8/16 ラン日記。

こんにちは、ゆうです。
札幌もここ最近は、やや暑さから解放されてきて
だいぶランニングがしやすくなってきました。

先日、突然の雨によって中断になってしまいましたが
今日は雨の降る気配はないのでゆっくりと走れそうです。


さて、久々のいつものランニングコースです。
色々な道を走るのも楽しいけど、慣れたコースを
走ると落ち着くもんですね!1週間くらい?この
コースを走ってなかったので、そんな感情に
なってしまいました。

今日はペースを意識して5分30秒から40秒を
目標に走りました。先日、整骨院に行った時も
「少し無理しすぎですよ」とアドバイスをもらった
のであまり無理をせずに走りました。

マイペースにゆっくりと!自然の緑に癒されながら!


ストレスが消えていく、頭がスッキリする


残り2.5キロくらいあたりでスタミナにかなり
余裕があったので、少しだけペースを上げてラン!

2KM近くハイペースで走りましたが。
5分近辺で走るのは2キロが限界と感じました。

でも、タイムはそこまで落ちていなかったので
安心しました~。良かった。

f:id:yuunextstage:20200816132926j:plain

 



毎回、1キロを5分近辺で走れたら楽しんだろうな~
と思いました。

f:id:yuunextstage:20200816132955j:plain

今年は恐らく大会もないと思うので今後の目標は
しっかりとトレーニングを重ね、キロ5分15秒くらいで
走れて、体重もしっかり落としていく!というのが
理想と感じています。