よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

8/5 ラン日記とストレッチの大切さ。

こんにちは、ゆうです。

先日、ランニングに関する本を購入して

モチベーションがまた上がってきました。

 

試したいやってみたいという気持ちが

強いかもしれません。

 

本を買って、目からウロコだったのが

「ストレッチの大切さ!」でした。

 

今までは、やってきたスポーツの延長で

なんとなくストレッチを行ってきましたが

ランニングにはランニングのストレッチが

あることが分かりました。

 

自分自身が日々重たく感じているところや

少し張りがあるところがいつも同じなのは

ストレッチが不足しているからでした。

 

てか、運動後のストレッチなんて軽くというか

ほとんどやってないに等しいのでこれからは

ストレッチの頻度を増やしていって、どう

体が変わっていくのかが楽しみです。

 

特に、足の底のストレッチやすねのストレッチは

めっちゃ良さそうです。

 

すねに関しては最近重たい感じがあったので

こういうストレッチがあることを知れて

本当に良かったと思っています。

 

なので、そのストレッチを試したいので

しっかりと走ってきました。

f:id:yuunextstage:20200805183247j:plain

今月は、なんとなくですが、距離よりも時間で走っています。

30分走ったら、折り返す!みたいな感じが結構ちょうどいいです。

 

今月の走行距離:33.3Km

 

今月は今年で一番長い距離を走る!が目標です!

キリよく200Kmくらい走れたらいいのですが…

 

さて、走り終わったので、ストレッチをやってみます!

どのような効き目があるのか?本気で楽しみです。

 

効果が出たらここでお伝えさせて頂きますね