よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

7/28 ランニングアプリ

 

こんばんは、ゆうです。

 

ランニングするときは今までに

「RunKeeper」というものを使用していました。

 

理由は使い勝手が良いことと、シンプルに

使いやすいというのが理由でした。

 

今でもランニングするときは毎回使用

していますが、周りのランニング仲間が

ナイキもいい!と言われたので、お試しで

インストールしてみました。

 

早速なら、2つとも起動してランニング

してみようと思い使ってきました。

 

途中5Km地点でタイムと距離を見てみました。

f:id:yuunextstage:20200728192558j:plain

f:id:yuunextstage:20200728192636j:plain

上がナイキで、下がRunkeeper。

 

起動やオートポーズがあるから、多少の誤差は生じると

思いますが、どちらも使い勝手が良さそうです。

 

帰ってきて、ナイキのアプリをいじっていると

1分間あたりの歩数も表示されるんですね。

 

走るのに特化したアプリなんだな~と感じます。

 

ランキーパーはアクティビティが幅広く

選べるからバランスのとれたアプリという感じだけど

そのバランスの良さがいいんだな。

 

使ってきたアプリを途中で変更するのは

少し勿体ない気もするけど、8月からは

ナイキのアプリにするか本気で思います。

 

どっちにもメリットがあるから迷うな~

 

今月の走行距離:152Km、体重:62.5Kg