よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

7/8 マイプロテイン生活は2か月目に突入

こんばんは、ゆうです。

 

マイプロテイン生活が2か月目に突入しました。

f:id:yuunextstage:20200708192232j:plain

最初のブログはこれ。

 

yuunextstage.hatenadiary.com

 

前回はストロベリー味、今回はソルティッドキャラメル味に

挑戦してみました。味はストロベリー味よりも美味しい!と

感じました。個人的な感想ですが。

 

使ってみた感想としては前よりも

筋肉疲労の回復が早くなったように感じます。

運動後の30分以内にタンパク質を摂取すると効果的と

あったので、それを続けていましたが、ある程度の

効果はあるんじゃないかな?と思っています。

 

今までぼくが疲労回復の為に行ってきたことは

肉とかをたくさん食べる!って感じしたが。プロテイン生活を

始めてからはその衝動もないので、もうしばらくは続けて

みようと思っています。

 

 

そして、今日もランニング!札幌の天気は雨のちくもり。

f:id:yuunextstage:20200708192142j:plain

小雨が降ったり止んだりの繰り返しですが、ランニングを

行うには、いいコンディション!雨が降ると走る人、散歩する人も

一気に減るので、のびのびとランニングが出来て嬉しいです。

f:id:yuunextstage:20200708192205j:plain

今月は可能な限りは10Kmを走るという目標を立ててましたが

今のところは苦にもならず、走り切れています。ただし

マイペースが条件ですが。。。

f:id:yuunextstage:20200708192405j:plain

それでも、この距離をしっかりと走り切れるようになったことは

正直に嬉しい。と同時にもっと頑張ろうという気持ちがさらに

向上しました。

 

 

今月の走行距離:52.1Km

体重:63.6kg

 

体重もゆっくりと落ちてきているし、こんだけ食べて

この体重をキープしていることも嬉しいですね!