よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

7/5 ブタキング大麻R12店 行ってきました。

こんばんは、ゆうです。今日は夕方までに

子供と遊んでいたり、夜は職場の人にラーメンを

付き合って欲しいと言われて行ってきました。

 

今日行ってきたお店は

「ブタキング大麻R12店」

北海道江別市大麻中町50

011-387-5767

駐車場あり。お店に電話すると分かり易いです!

支払:現金のみ。食券購入システム。

 

※店名に驚かれたかもしれせんが「おおあさ」と

呼びます、ビビりますよね。

札幌に転勤になった人はこの地名を見てほとんど

の人がビビっています。

 

このお店は前から僕も気になっていましたが

一人で行く勇気がなかったのでちょうど良かったです。

 

次郎系?のラーメンはあまり食べ方が分からいのですが

野菜マシ、にんにくマシ、油マシ更にマシマシも選べるみたい。

 

さすがにニンニクや油マシはしんどいけど、野菜は大好きなので

野菜マシを注文!職場の人はにんにくマシ・油マシにしていました。

野菜好きだからという理由で野菜マシにすることが10分後に

大きな後悔になるとも知らずに。。

 

はい到着!「豚ラーメン 野菜マシ」

f:id:yuunextstage:20200705220627j:plain

いやいや、野菜多すぎでしょ。。食べきれるかな。

 

 

こっちは、「豚ラーメン にんにくマシ油マシ」

f:id:yuunextstage:20200705220809j:plain

油とにんにくの量がやばいでしょ。。

野菜はちょうどいいけど。

 

食べようとすると野菜が多すぎて食べれないので

取り皿をもらいました。食べている人がどんぶり2つの人が

多い理由が分かりました。味は普通にうまい!全体的に味に

パンチが効いていて本当に美味しかった。そしてなんとか食べきりました。

次は、普通のやつにしようと心に誓いました。

 

お店側の配慮として「胃薬」設置していました。

f:id:yuunextstage:20200705221227j:plain

二人とも、しっかりと胃薬を頂いて帰ってきました。

明日の朝が心配だねと話して帰路に着きました~。

 

帰ってから軽めに少し走ろうかな。5キロくらい。