よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

7/22 ランチからのランニング!

こんばんは、ゆうです。

 

今日は仕事が休みだったので、午前中は溜まった洗濯を

したりしていました。思ったことが洗うTシャツの量が

いつも半端ないなと思います。走ったり運動したりしいれば

当然なのは理解していますが、多いなぁ。自由を

満喫出来るのは楽しいですが、こういう苦悩は

絶えないですね。そろそろ単身赴任生活も疲れてきた。

 

今日のランチは以前から気になっていた「蕎麦」のお店!

札幌には珍しい「田舎蕎麦のお店」

f:id:yuunextstage:20200722185807j:plain

北海道は基本的に細いお蕎麦が主力なので、こういう太い麺は

大歓迎、東北の秋田・山形はこのタイプの蕎麦が主流だったな。

 

このあとは、市役所に行って、書類を提出して

 

少し休んで、夕方から、ランニングへ!

 

土曜日?に一人ハーフマラソンをしてから、大した距離を

走れていません。なんとなく足が張っている感じがして

休んでいました。でも、走らないとストレスなどの溜まって

しまうので、軽めに走りに行ってきました。

 

休んでいた分。体の調子も良し!途中で計測タイムみたら

1Kmのラップタイムが5分25秒。普通と変わらんし。

f:id:yuunextstage:20200722190801j:plain

控え目に走ったけど、普通のタイムになるのは本当に

不思議に感じます。でも、走り終わったあとは

足の張りも治っていて、気持ちもリフレッシュが出来て

良かったです。

 

さて明日からの4連休は何しようかな?と思ったら

土曜日だけ、急遽仕事が入ってしまった。。。