よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

7/19  一人ハーフマラソンしてきました(後編)

 こんにちは、ゆうです。疲れが回復したので

昨日の続きを!

yuunextstage.hatenadiary.com

 

一人ハーフマラソンも後半戦に突入しました。

 

駅まで行って、電車に乗って帰るという選択肢も

ありましたが、せっかくここまで来たんだから走り切ろう!

と思い、折り返しです。

約21Kmを走るのは約2年振りなので、心配事は多いです。

 

普段は10Kmくらいの距離を走ることが多いですが

20Kmとなると話は別。手元の時計を見て、ペースを

維持しながら走りました。

 

景色もいいですが、写真を撮影する余裕はなし。

 

鬼門の12Km~13Km地点に到達する直前に

エネルギー補給をしっかりと行いました。

 

前回15~16Km走った時にこの辺りでかなり

へばってしまったので、教訓が活きております!

 

手元の時計を見るとペースはいい感じ。

 

というか、最初の10Kmよりも早く走れています!

 

こういう変化は嬉しいですね!3月からのトレーニングが

 

しっかりと実を結んでいる感じがします!

 

19Km地点くらいで、疲れてきたので最後のエネルギー

補給を行いラストスパート!目標タイムの達成に向けて

頑張って走り切りました。

f:id:yuunextstage:20200719110521j:plain

 気になる結果は、1時間53分13秒で目標クリア!!

 

今年掲げた目標を見事に達成できました。

f:id:yuunextstage:20200719110632j:plain

ラップタイムも見ても、前半よりも早いペースで走れています。

これが前半のタイム!

f:id:yuunextstage:20200718180942j:plain

まぁやってきたことが無駄ではないということが証明出来て

少しだけ自分を誉めてあげたいと思います。

 

昨日の今日でブログを書いていますが、筋肉痛も軽く太ももが

張っているくらいなので大丈夫でしょう!

 

今日はとっても暑いので、夕方くらいに軽めに走って

それまではゆっくりしたいと思います!

 

10月くらいにもう一度一人ハーフマラソンに挑戦してみたいな~