よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

7/18 一人ハーフマラソンしてきました(前編)

こんにちは、ゆうです。

 

今月はハーフマラソンに出る予定の月でしたが

新型コロナウイルスの影響もあり中止。

 

なので、今日は一人ハーフマラソンに挑戦!

気温も考慮して、朝の6時にスタートです。

天気予報を確認すると、かなり気温があがりそう

だったので、朝の時間に一人寂しくスタート!

スポーツドリンクを1本、ウイダーインゼリーを3本

くらい用意したので、水分はこれで大丈夫!?と

思っています。

 

目標は2時間を切ること。

あとは前回の反省を生かして12kmくらいで必ず

水分補給をする!15Km以上は今年に入って走ったのは

1回(その時は17Km)だった気がします。

 

そして給水は自分の中である程度考えていて

 

5Km地点

11.5Km地点

12Km地点

17Km地点

 

を目途に補給をしようと思います!

 

一人なので、自分の補給は自分で

考えなければいけないので、全ては自分次第!

 

そんなことを考えながらも、スタートです!

 

自然の癒しをたくさんもらっているお陰で

快調に進んでいます。5Km地点でバックパックから

ゼリーを出して、走りながら補給です!

f:id:yuunextstage:20200718175925j:plain

10Km地点で何やら大量のショベルカーが見えました。

こんな光景はなかなか見かけないので、撮影! 

f:id:yuunextstage:20200718180029j:plain

 

 

折り返し地点に到着!結構アップダウンがあってこの時点で

結構しんどい。。。現時点での10Kmのタイムは56分!

達成にはギリギリな感じだけど、大丈夫かな~。

後半は未知なる部分も多いし、このペース保てることが

出来るのでしょうか?

f:id:yuunextstage:20200718180942j:plain

後1.2Kmいけば駅もあるし、楽に帰る手段もあります!

さてどうしよう!

f:id:yuunextstage:20200718180516j:plain

今日は疲労困憊なので、後半はまた明日書きます!