よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

札幌市厚別区、ながしまに行ってきました。

今日は、ワンコインランチで有名な

厚別区の「ながしま」へ

ここは、なんと500円でランチが食べれて

しまうという素敵なお店です。

外観はこんな感じ!

f:id:yuunextstage:20200128141625j:plain写真では確認が難しいですが

ランチの時は6歳以下の子供お断りみたいです。

駐車場は3台しか停めれませんが

100メートルも行かないところに

ツルハやダイソーがある大きな駐車場が

あるので、迷惑にならない程度に…ねっ!

 

頼んだのは、一番人気の刺身定食!

f:id:yuunextstage:20200128141709j:plain

ごはん、刺身、小鉢(卵焼きと冷ややっこ)、漬物、サラダ、

ワカメとジャガイモの味噌汁!

と超ボリュームあり。これで本当に500円でいいのか??

 

ただ、お水はセルフ!会計はちょうど用意する!など

細かいルールはありました。がこれくらいは我慢は出来るでしょう。

刺身は、日替わりでその日の新鮮なものが

盛り付けられるみたいで、毎回中身は違うみたいです。

頼んでから、切っていたのでこだわりも結構あるみたいですね!

 

他にも

・鳥天定食

・サバの塩焼き定食

・ハムカツ定食

・ザンギ定食

がある!この中なら次も刺身定食かな~

 

厚別は初めて住むけど、美味しく食べられるお店がたくさん

あっていいですね~!

 

またいいお店があれば紹介しますね!