よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

単身赴任そして転勤族の悩み

こんばんは、ゆうです。

 

日記上では自由きままに生きているように見えますが

 

実は一児のパパで単身赴任が悩みが多いですね。

 

まぁいわゆる転勤族ってやつですが

全国の会社で見ると転勤を伴う仕事は約2割くらいは

いるようですね。若いときは楽しかった転勤も

年齢を重ねると共にしんどくなってきました。

 

楽しいことももちろんありますが、今は悩みのほうが

大きいかなーなんて思ったりもします。

 

噛み砕くざっとこんな感じで悩みが上がってきます。

 

・環境の変化

・職場の人間関係も全てリセット

・方言

・転勤するときの様々な手続き

・病院

・歯医者

・ネット環境

・コミュニティを探す

・髪を切る(理容室・美容院)

などなど、挙げればキリがないですね。。

 

だいぶ慣れたけど。やはり転勤はもういいかな~

なんて思ったりもしている今日、この頃です。

 

食べ物以外でもいい出会いがあれば

このブログで紹介させて頂きますね。