よねブロ

ランニングに関する日記・知識・雑学などを幅広く発信しています!

フォームローラーで筋肉痛改善!

ランニングをしていると

お付き合いしなければならないのが

筋肉痛!最初の頃でも

慣れてきても、筋肉痛は

つきものです。

ストレッチで回復したり

ランニングの30分以内に

プロテインを飲んだりして

筋肉の回復をしたりも

出来ますが。

 

辛い時は

フォームローラーを

使って回復するようにしてます。

頻度的には月に1回くらいの

使用ですが。間違った使い方を

すると、筋膜が炎症してしまうことも

あるので。使い方には

ご注意をしたいですね!

 

効果的なやり方をYouTube

発見したので、フォームローラー

あるけど。よくわからないから

使ってないよーって方には

下の動画をみて欲しいな!

と思いました。

 


www.youtube.com

 

体の負担を減らして、

ランニングを楽しめたら

いいですね!

 

がんばりましょう!